categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

【式姫日記】強化合宿【大江山編】

trackback0  comment0
rasetuneesan.jpg

羅刹たんのお尻まじprpr


相変わらず式姫草子やってます。
現在の状況。

大江山12日目までクリアしました!

酒呑童子まで倒せたということです。うへえ。

まず八日目。茨木童子。
討伐動画→http://www.youtube.com/watch?v=DKxqd67CXyQ

十日目。金熊童子。
羅刹の高火力でゴリ押しできました。

十一日目。星熊童子。
なんとなくいったらいけました。
術4人に斧1人という超偏ったPTでしたがなんとかなりました。

一番時間かかったのが、九日目。石熊童子。
討伐動画→http://www.youtube.com/watch?v=m25JGCrUVOc
槍がいなくてもなんとかなるというサンプル。
かなり運ゲーですが。


そして十二日目。酒呑童子。
HPが255と桁外れに多いためかなり苦戦しました。
十数回やり直し、19回の攻撃のうち16回がクリティカルという
奇跡的な数値を叩き出し、なんとか撃破。


syutendoujitoubatu.jpg

しゅてっち討伐後。
今のメンバーではもう二度と勝てる気がしない。


sporihime.jpg
キャンペでもらえた織姫さん。
もとい掘り姫さん。今育成中ですが、もっと採掘してくるとのこと。
楽しみです。


ka-mira.jpg


         /  /     /
       /   .       /
     .     ./       .
        /       /   かーみらだったよ

 , - ―ゝ、\.,_      .   日陰でも育つすごいやつだったよ
..(`ー´⌒ヽi,ト- 、` 、
 `ー―´^| |`ヽ、 ヽ_ )
      | |  `ー-´
      i |
      | !)
,,, ,.. ,..,,./..,ノ ヽ,,..,.▲ ..,. .,..,. . . ,. ,.,,. .,





目標だった酒呑童子は討伐してしまったのですが、
13日目はまだ無理ゲーっぽくて挑んでないです。
そして殺生石はもっと無理ゲーぽいです。
金剛ランクと髭切りちゃんは魅力的なのですが、
御前試合のこともあるのでしばらくは白金でいようかなと。
今は安定して勝ててますからねー。

とりあえず育成メモ。

【古椿(術増し・影縫い)】
・影縫いで動きを止めつつ、ダメージを与える。目標攻撃力は105。

【雪女(術増し・遠当)】
・神鳴りで削りつつ、浄化の光で回復。目標攻撃力は100。

【コロボックル(急所・遠弓)】
・射程外から急所で削る。目標攻撃力は105。


囮槍はまだ考え中。


category趣味

【TS】無料課金大祭り

trackback0  comment0
netudayo-.jpg

ねつだよー。

はい、ねつぼそです。
ちがいますが。

ジークレの最期の悪あがきの課金解放イベント実施中!
ということだったのでインしてみました。

色々試してみたかったので、課金三昧してきました。


①TOPのネームチェンジデバイス
ちなみに本物は

honnmononetu.jpg

う、兎だあああああああああガタガタッドサッ(失禁)


②どこまで攻撃力は上がるのか

hyperkaryoku.jpg

ここで妥協しました。
もうちょい上げようと思えば上げれる。星見とか。製錬とか。合成とかな!
課金の力ってスゲー!!
(※スキル:ブレイブハート、デッドオアアライブ、バーサーク+呪文書×3発動時)


③ICコンボ

アイスクリスタルと雷属性殴りによるコンボを試してみました。

denkisupi.jpg

アイスクリスタルの持続時間が短すぎて微妙かもしれないと今まで敬遠してきたものの
意外と効果時間は長く感じられ、しかもIC自体のクールタイムも短いので
IC3秒→効果切れ3秒→IC3秒 くらいな間隔で攻撃してくれるため
十分属性殴りが通用しますね。
なにより、塔のボスにも効くのが良い。
バリブレは塔のボスに効かないけど、ICでしっかり雷耐性下げられるので
十分な攻撃力と雷属性を確保すれば

48aniki.jpg

吸血状態の48アニキも一撃でクリアーッ!


60ftamaitigeki.jpg

60玉もガードさえなければ一瞬で終わる。


72icconbo.jpg

なんか殴ってたらしんだ。


アイスコンボ強すぎワロタ。
これは雷スキルきたら本格的に化けるかもわからんね。雷剣が。

ちなみにステータスは、

攻撃力43000 雷属性513% です。SS無かった。

大体ダメージが3倍ほど増加すると考えておけばいいかと。
ただし、雷属性が低いとそんなに恩恵得られないかも。
513%の時に3倍くらい増加してました。
200%ぐらいの時はよくわかりません。
そこまで検証する気力はない/(^o^)\

taihomunkuruicsupi.jpg

ホムンクルス戦。
アイスクリスタルにライトニング+スタンスパークつけてみた。
雷耐性下げてるので、ライトニングでダメージを与えられ足止めができます。
でもこの距離でも攻撃してくるのな。こいつ。
足止め効果は雑魚以外には無意味かも。ボスは大概遠距離攻撃してくるし。
通常攻撃は受けなくなるから被ダメは減るかなあ。


※追記※

非課金武装でアイスコンボでどれくらいダメージ出るかやってみた。

攻撃力24000 雷215%の時、通常殴りで48アニキに42000のダメージ
IC状態で124000のダメージ。なので大体3倍くらいかと。
ただし、赤皿に通常殴りで70000、IC状態で110000だったので
元々耐性低い相手には恩恵少なそう。
基本的に固い敵に使うものだし、バリブレはクール7秒でディレイ遅いし
ICは発動早いしクール3秒だし遠距離攻撃だし、
バリブレは効かない敵多いし(特にボス)。
クールタイムとか考えるとICのほうがいいような気がしてきた。
物理攻撃であっさり倒すならバリブレだけど、やっぱクールがなー。
雷スキルが使えるものなら、いっそバリブレ消してICにしてもいいな。
魔型スピだし。
あとマルチマーキングのルーンストーンとか、オートディフェンスとかは使えないから買わないほうがいい。


④殴りの最大ダメージに挑戦

属性とバーサークを最大限に生かすのであれば、
バリアブレークよりもアイスクリスタルですよね!
というわけでやってみた。

icsaidai.jpg

(゚д゚)

ブレイブハート、デッドオアアライブ、バーサーク、
呪文書×3、ガイア降臨
アイスクリスタルでこんなことに。

saidaidamesute.jpg

わりときちがいじみている。

gaiakourin.jpg

ちなみにガイアがこれ。強すぎ。


saibairoperi.jpg

ガチャコ143枚かって24枚目で出てきたロペリ。
こんなガチャコいらんかったんや・・・・!
それはそうとして、このポーズが完全にサイバイマンである。



総評!

●ICコンボは使える
強力な雷剣であるメイデン剣があるため、かなり実用的。
ただし、属性200%程度だと上記のような効果は得られないと思うので注意。
それでも1.5倍程度のダメージ増加は見込めるはず。

●IC+スタンのコンボ
そこそこ使えるかもしれない程度。なくてもいいけどあってもいい。
まあ一応あればいいんじゃない?という最終的な結論に。

●ネイトがしんでる
ネイトが最後まで仕事しなかった。
しかし一つわかったことは、
「紫エリ一つだとやる気を出さず、桃と紫エリを投入すると
途端にやる気をちょっとだけ出す」ということです。
エリで800円、晶で550円と1スロで1350円とかマジキチ。
いかに金銭感覚がぶっ壊れるかわかるゲームですね。

あとペットブリードは地獄。あれまじでやばい終わらない。
ペットブローチはわりと良い数値つきやすい。

●龍
魔力1500 属性211%になったけど、そんなに強くなってない。
耐久面とか幸運とか考えないといけないので、やはりうさこには到底敵わない。
あと火力面でも足元にも及ばない。

●ガーディアン
守護者作るなら、
ラッシュ使用の攻撃型(課金)
バリブレ使用の感覚型(非課金)
ICコンボ使用の魔法型(非課金or課金)
の3人を完備すれば完璧ですね。

●呪文書って30枚あったのか

呪文書が意外と強力でした。

waidohi-ring.jpg

こんな子がでるのか・・・。




<思ったことつらつらと>

今まで課金できなかった分、存分に課金してみました。
しかし、キャラを強化しすぎるとやることがなくなる。
それに尽きます。
なんかもう十分堪能したので、もう課金することはないんじゃないかなー。
新しいシステムでも出ない限りね。

ガチャコ回し放題は楽しかったなー。

それはともかく、trans祭りも解放してくれませんかね?


category趣味

式姫育成メモ

trackback0  comment0
式姫草子の育成メモです。
それにしてもどっぷりハマっている。
ええねん、楽しいからええねん。TSもアレやし。

そんなわけで、式姫草子←イマココ! 一応宣伝。

=閑話休題=

というわけで、今現在育成している姫と攻略について。
現時点では大江山をクリアできればいいかなーという感じ。
殺生石はなんかもう格が違いすぎて。様子見です。
※現在、白金陰陽師です。ここで紹介する子はみなLv30です

【おつの(あやめ)】術増し・皆伝+術反撃・弐
うちのエースアタッカー。
GWに配布された金姫チケに釣られて始めたところ運良くでてきた激レアっ子。
速い・火力高い・なかなかの耐久力と流石激レアと感じさせる姫。

【羅刹(ひのき)】怒髪天・皆伝+命中・弐
最初に召喚した悪鬼から受け継がれ現在まで物理アタッカーを務める古参っ子。
運良く火の五行がついたため、そして急激な力の伸びをみせたために、
二世代目で力76という割と高めの数値をはじき出した恐ろしい子。
鎧も装備できるのでそこそこ壁になれるが怒髪天が発動しないのが悩み。

【座敷童子(こすもす)】囮の心得+弓かわし・皆伝
弓を一身に受け躱す対弓っ子。
幸運が33とそこそこ高いので弓かわしの発動率はかなり高い。
この子の存在により、術師が自由に行動できる。
しかも回復もできるし、そこそこ攻撃もできる万能っ子。
育成もできるため一番活躍している気がする。

【あめのうずめ】急所打ち・皆伝+影縫い知らず
虹チケで出てきた子。以前までいた小狐丸の上位互換っ子。
火力もそこそこ、防御もそこそこで回復もできる。
万能なため割といろいろな場面で活躍する。
急所打ちの発動率が高く武器自身の攻撃力も高いので意外と高火力。

【仙狸(のいばら)】急所打ち・皆伝+身かわし・壱
満を持して生まれた壁槍っ子。
かなりの難産で育成にかなり時間をかけた。そのお陰がなかなかの強さを持つ。
純粋に壁となり物理火力となる。たまに身かわしで避けてくれるので
壁としての性能はなかなか。急所の発動率もかなり高め。

【烏天狗(まつりか)】術寄せの心得+術かわし・皆伝
どこからどうみても避雷針っ子。
魔防の低い子たちを守るために生まれた。術かわしの発動率はそこそこ高く、
高火力の術に対しても耐えてくれる対術用最終兵器。
受けるだけでなく、術火力もそこそこあり術に耐性のない相手なら余裕で沈められる。


↑ここまでレギュラー↑
↓ここから舶来(舶来は戦力外とみなしている)↓

【堕天使】術寄せ・術反
育成用式姫。反撃で致命的なダメージを与えてくれる。
手数の多さでは随一。

【斉天大聖】燕返し・急所打ち
防御の低い相手を滅多打ちにする姫。
主に討伐のアイテム集めや低レベル試練、そして観賞用。

【戦姫】怒髪・急所
怒髪急所の恐ろしさを教えてくれた姫。
攻撃した時に急所、受けた時に怒髪か急所が高確率で発動するので
実際以上の攻撃力になる。なにげに水五行ついとる。

【薔薇姫】怒髪・急所
座布団中。どうしようか。
あめのうずめに合体させようかという案と
いっそ昇天させてギャラリーにしようかと。
レギュラーで使うには器用貧乏すぎて難しい。

↓ここから育成中↓

【やさふろひめ】影縫い・武器守り
影縫いで動きを止める役目・・・といえばそうなのだが、
決定打に欠ける。影縫い役は弓にまかせる予定なので
どうしようか考え中。
槍は仙狸がいるし、壁・急所だから仙狸で十分な気もする。


↓ここから育成予定↓



【コロボックル(あららぎ)】急所打ち+不反の太刀
一方的に術を狙い撃ちにする予定の子。
武器こみ攻撃力は100以上、幸運は26以上にする予定。
力76あれば上等か。

【飯綱】遠弓の心得+影縫い
遠距離から足止めをする予定の子。
サブウェポンに麻痺か呪縛の術を搭載予定。
幸運はなるべく高めに、火力とかはわりとどうでもいい。
技と速さも高いほうが良い。

【古椿】術増し+遠当
純然たる術火力式姫予定。
最低でも攻撃力は100欲しい。できれば110くらい。
とにかく強力なアタッカーになってほしい。


↓育成しようかどうしようか↓

【茨木童子】怒髪+急所
装備の問題がある。
武器はまかはどまが装備できるから良い。しかし、
防具で鎧が装備できない。その差、防御にして4。
魔防は茨木童子のほうが高いが、術は避雷針の子がいるからほぼ無意味。
攻撃力1をとるか、防御4をとるかと言われると、
やはり防御4を重視したほうがいいように思われる。
茨木童子ではなく、羅刹のままでいい気がする。

【雪女】遠当+術増しor術かわし
完全回復役。いてもいなくてもいい気はするが・・・。
某動画の酒呑童子討伐にあった子。
やはり回復がいると安定感は増すのだろう。
浄化の光も仏の光も使えるのがメリットか。


↓総評↓
おつの、羅刹、座敷、あめのうずめ、仙狸、烏天狗・・・。
やはり火力が足りない。
影縫い飯綱、火力コロ、火力古椿は必要。これで9人。
その後、酒呑童子に挑むのであれば、さらなる強化が必要。
とにかくまずはこの3人だ。


●目安

おつの 攻撃力110 HP80 術増し
羅刹 攻撃力115 HP80 怒髪急所
コロ 攻撃力105 HP80 急所
仙狸 攻撃力105 急所

完全に急所ゲー・火力ゲーだこれ。


New «‡Top‡» Old
