categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

【式姫日記】分水将軍撃破

trackback0  comment0
hizamaruup.jpg

膝丸ちゃん超かわいい。
けっこう胸があるぞ・・・!?(ガタタン

倒せない倒せない言ってた分水将軍ですが
ついに攻略できました・・・!
何日かかったことやら・・・。

分水将軍討伐@前編

分水将軍討伐@後編

21回目のトライでようやく・・・!疲れました。


それと、ソーシャルレイドボスの朱雀を拝むことができました。

朱雀

これは・・・どうしようもない感じ。
とりあえず突っ込んで叩きまくればいいんですよね。


category趣味

【式姫日記】分水将軍が倒せない

trackback0  comment0
hououtyankawawa.jpg

鳳凰ちゃんくっそかわええ。
前回、鳳凰ちゃんをコロちゃんの陰素材にする的なことを言ったら
鳳凰ちゃんがすごく悲しそうな目でこちらをみてきたので急遽中止しました。
やっぱり浄化の光が使えるのは大きいね。
あと麻痺矢がなかなか強い。けど、個人的には暗闇矢を押したい。
殺生石も後半になると速が高くて回避も高い敵が多くなってくるので
暗闇の回避30%ダウンがけっこう重要になると思うのですよ。

そんなわけで、鳳凰ちゃんには
暗闇・麻痺 か 暗闇・急所 をおすすめしたい。

それと、スキルに状態異常がある状態で、味方に慈愛の光をかけると味方が状態異常にかかることがあります。浄化の光だと状態異常にはかかりません。


この二週間ほどでなんとか殺生石の10日目をクリアできました!
殺生石伝説10日目
もう運ゲー。連続術が発動したら終わるゲーム。なんじゃこれ。

最近激レアがけっこう出てくれるんです。
今7人います。
おつのさん、夜摩天さん、葛の葉さま、ばきりさん、ばきりさん2、そして。

hizamarudouble.jpg

ダブル膝丸ちゃんです。

どういうことだおい・・・どういうことだ・・・・。
「なんか神話でろ!」と念じてやったら膝丸ちゃんが出てヒャッハー!ってなったところへ
羅刹の五行録埋めたさに銀姫召喚繰り返してたら二人目の膝丸ちゃんが降臨遊ばれました。

hizamarukomugi32.jpg

こんな感じに。速が満足いかない数値なので、これから毎日天狗ちゃんを昇天させようぜ?
連続攻撃とか生命吸収とか皆伝にするのに6000円以上必要とかきついわ。
もしくは膨大な時間か・・・。
弐でも生命吸収はそこそこ発動してくれます。体感で4~5割。
連続攻撃は3割あるかないか。


【現在の戦力状況】

●刀系
・ばきりさん:囮・弓かわし皆伝・・・弓かわしの発動率が非常に高く、弓系ユニットが多数出現するマップではなくてはならない存在。発動率は7~8割ぐらい。刀系自体回避が高いので弓はほぼ無効化できる。回復も使え、土蜘蛛で毒にすることもでき、座敷童子宝刀の武器守でさらに弓に対して優位に立てる。攻撃力もそこそこ高い。

・ばきりさん2:囮・身かわし皆伝・・・身かわしの発動率は5割ほど。あまりアテにはできない。しかし攻撃力の高すぎる相手だとなんとか運ゲーに持ち込むことができるので、状況によりばきりさん1と使い分ける。攻撃力はそれなり。

・膝丸ちゃん:生命吸収弐・連続攻撃弐・・・守と回避が高く、生命吸収による回復と武器の不反によりやられにくい。連続攻撃が発動するとかなりの高ダメージが期待でき、命中率も高く安定したダメージソースとなる。

●槍系
・葛の葉さま:急所打ち弐・影縫い皆伝・・・影縫いが便利。わいらや骨無双など攻撃力が高く硬い敵を後衛の方に行かせないように足止めできる。足止めをして、武器の怒髪と急所で攻撃できるため殲滅力が非常に高い。また神鳴りが使えるため、遠距離にいる敵を足止めすることもできる。攻撃力は高め。

●斧系
・羅刹たん:燕返し・急所打ち皆伝・・・対術用アタッカー。防御が低い相手だと燕返しが無類の強さを誇る。腕輪持ちで暗闇弐を完備しているので、たまに暗闇状態にしてくれる。発動率はかなり低い。HPが高く、防御もそこそこあるので壁にもなれる。術に対してはからきしなので注意が必要。

・夜摩天さん:急所打ち皆伝・怒髪天皆伝・・・超火力アタッカー。HP・防御力も100を超えているので壁になれる。斧の命中が悪いので、味方に暗闇持ちがいると滾るかもしれない。

●弓系
・鳳凰ちゃん:急所打ち弐・麻痺弐・・・浄化の光と麻痺が便利。遠距離から敵の動きを封じることができる。理論上は。麻痺弐の発動率はそれほど高くなく、体感で4~5割程度。あまり期待はできないが、運がよければどんな相手でも運ゲーに持ち込むことができる。できれば皆伝にしておきたいところ。

●術系
・おつのさん:術増し皆伝・術反撃弐・・・術増しの発動率は非常に高い。8割強か。殺生石クラスになると反撃があまり意味をなさなくなってくるため、別のスキルをつけたほうがいいかもしれない。



【改良案】

・おつのさん・・・術反撃がいまいち機能していない。
①暗闇・・・術自体の命中率が低いのでいまいち。弓か刀のほうが良い。
②遠当・・・1マス増えたところで狙うのは物理系なので無意味かもしれない。
③連続術・・・これが一番良いかもしれない。さらに火力をあげればこれ以上ない戦力になってくれるはず。

・鳳凰ちゃん・・・麻痺弐の発動率がいまいち。麻痺より暗闇にしたほうがいいかもしれない。
①暗闇・・・大いにアリ。斧と組み合わせると効果絶大。
と思ったけど、かぐやさんが鼓舞覚えるし、支援術使えるし回復使えるから相手に攻撃当てて発動させないといけない暗闇に比べて鼓舞のほうが確実性が高い。なにより鼓舞は複数に効果が発揮されるから便利そうだな。


【今後の作戦】

・できればかぐやさんを確保したい
・おつのさんに連続術をつける

あとはどうやって殺生石伝説の11日目を突破するかだな・・・。



...Open more

category趣味

鞍馬無双

trackback0  comment0
sakurasan.jpg

よくみると・・・さくらさんのふとももは素晴らしいですね。
もしかしたら履いてないのかもしれません。最高ですね。
履いてない状態が最高なんです。中身がみえたら萎えるんです。
そこのところ、お間違えのなきよう・・・。


hououtyanitioukansei.jpg

ほうおーちゃんが一応完成しました。総合400弱。まあまあか。
最終的にコロちゃんと合体させるか迷う。浄化の光が便利すぎて。
強化するなら力はもっと上げないとですね。
にしても麻痺は弐でもけっこう発動しますね。便利。


suzaku1-2.jpg

いつぞやの朱雀鯖1.1。
真っ赤やでえ・・・。

殺生石9日目はクリアできました。一発目で。
殺生石伝説9日目

10日目が無理すぎる。なんやあれ。
鞍馬さんの連続術火力ありすぎでしょ・・・。
なんあの無理ゲー。
無理ゲー!

本当に対策が思いつかない。
堕天使の腕輪作る以外に思いつかない。
これはりりむ姫をさらに強化しろというお達しか・・・。

10日目が無理ゲーすぎるし、黒金になっちゃったし、
御前試合も無理ゲーだし、霊珠ないから育成もできないし、
討伐してもアイテムは十分あるしで特にすることがありません。
あとは試練の地の60階突破するぐらい。
それも終わったら、しばらくは霊珠貯めるためにモグリますかね。
クポー。

category趣味

【式姫草子】ほうおーちゃん可愛い【殺生石】

trackback0  comment0
houo-tyan.jpg

はい。鳳凰ちゃんです。とても可愛いでフね。
特に腰のくびれとおへそのあたりがさいきょーだと思います。

そんなわけで殺生石伝説を進めております。
8日目までクリアできました。
11日目まで解禁してるようですが、まだ9日目もいってません。
以下、殺生石伝説の感想でも。

1日目・・・ガチ殴りあい。物理系を特に強化していたので楽勝。死神が呪縛を使ってくるので浄化の光があるとけっこう楽。斉天大聖の攻撃に耐えられる高耐久の式姫がいるとかなり楽になる。

2日目・・・術寄せかわしは必須。マップが入り組んでいるためおびき寄せるのが難しいので若干運ゲーになる。

3日目・・・玉藻前戦。高術耐久術寄せかわしは必須。回復も二人は欲しい。弓がいると多分楽になる。うちのパーティは弓いないけど。

4日目・・・すり抜け皆伝を使う厄介な相手がいるので後衛の式姫には特に注意を払っておくこと。影縫いがあれば多分楽になる。

5日目・・・かぶきりひめの怒髪反撃が怖いのでこちらも反撃で倒すようにするといい。囮とかぶきりひめを密着させて他の式姫でその周りを囲い、身動きできなくさせればOK。

6日目・・・やらなくても次に進めるしレシピもないのでまだやってない。薬師如来の像を落とすそうなので気が向いたらいく。

7日目・・・強烈な閻魔様がおられる。ここは敵を壁にして先に閻魔を倒さないと多分無理ゲー。遠距離系は二人ぐらいは欲しい。あと囮弓かわしがいると楽になるが結局運ゲー。

8日目・・・総合的なバランスの良さが求められる。術かわし・回復・高耐久・遠距離と色々な式姫がいないと辛い。特に相手の回復役の雪女をいかにしてすばやく落とせるかが勝負の分かれ目。もたもたしてると鳳凰に蜂の巣にされる。ムカデの毒が鬱陶しいので浄化の光があるとなおよし。


49階で止まっていた試練の地は59階まで進むことができました。
60階が無理ゲーすぎる。あれこそ運ゲーやで・・・。
なんとか突破したいなあと思いつつ、囮の子が頑張ってくれないと無理だなあと思いつつ。

葛の葉様と夜摩天さんがほぼステカンストしました。
超強い。バキリさん二人いると心強いけどやや火力不足か・・・?

黒金になりました。くろがねなの?こっきんなの?どっちだ。
こっきんのほうが呼びやすい気はするが・・・。
黒金になったせいで御前試合の勝率がガタ落ちしました。
まじでえらいつおいなおい。みんなどんだけ強化してんだ・・・。
廃な人には勝てません。

【現状の戦力】
①おつの・・・術に対してもけっこう強い。斧とか入道相手だとさらに強い。
②羅刹・・・意外と耐久力がある。当たれば強い。
③夜摩天・・・かなりの耐久力があるが過信は禁物。怒髪急所が出るとほぼ一撃で仕留められる。
④葛の葉・・・影縫いのおかげで戦略の幅が広がった。火力・耐久力ともになかなか。
⑤りりむ姫・・・避雷針。金五行のおかげで物理に対してもそこそこ耐えられる。浄化の光が便利。
⑥天羽々斬・・・囮弓かわし。意外と高火力。回復も使えて万能。
⑦古椿・・・状態異常係。遠当+呪縛、麻痺が強い。

【サポート役】
⑧堕天使・・・育成係。術寄せ術反のお陰で随分楽に育成することができる。回復も便利。
⑨織姫ズ・・・採掘に開拓にとあらゆる土木作業をこなす。きっとガタイはいいはず。

【育成中】
⑩天羽々斬2・・・将来的には囮身かわしになりそう。身かわし皆伝がけっこう発動するということと、御前試合では術系がほとんど出ず、物理系ばかりということで二人で囮回復して後は攻撃というスタイルにしようかと画策中。
⑪鳳凰orコロボックル・・・待望の弓。やはり弓は便利だと実感。麻痺弓にする予定。呪縛に比べ、麻痺は意外と発動率が高いので将来的に使える子になりそう。もうちょっと火力面を補ってやりたい。あと運も。

刀2、槍1、斧2、弓1、術3という構成。
今のところはこれでなんとかなりそう。

あと一つだけ。
黒金の御前試合はガチ防衛にあたると完全に無理ゲー。
廃人のスキル構成が怖すぎる。激レアと激レアの合体とか普通っぽい。
あんなのに勝てるわけないし、勝とうとも思わない。
式姫のメインコンテンツは討伐と遠征と試練の地!!異論は認めない。
対人?そんなのはじめから無かったんや。

なので、これからは好きな式姫をprprする作業に入ろうと思う。


TSのことでも→

...Open more

category趣味

【式姫日記】殺生石伝説に着手

trackback0  comment0
ririrmuhime.jpg

このちょっと見下した感じで罵って頂きたい。

相変わらず式姫です。
殺生石伝説に踏入ました。
大江山の13日目は勝率8割ぐらいです。神の怒りが暴発しない限り勝てる。

今は玉藻前で詰んでます。どうせいと。
試練の地も49階で止まってます。
そろそろ50階はいけるはず。

なぜなら

kuzunoha.jpg


bakirisan.jpg

激レアが二人も来てしまったから。
バキリさんは囮になってもらう予定。

実を言うとバキリさんは二人いるという・・・。
他の子でよかったよ・・・!??

かるらが気になっているものの、おつのさんいるしもういいかなとか。
というかこれ以上の戦力は確実にオーバーフロー・・・!

【現状の戦力】
①おつの・・・術火力・術耐久。術反撃持ちである程度の物理攻撃は耐えられる。
②羅刹・・・物理火力・そこそこ壁。燕急所持ちのため相手の術系をほぼ一撃で落とせる。
③夜摩天・・・超火力・高耐久。怒髪急所が鬼。スサノオすらも一撃で落とす。エース。
④葛の葉・・・物理火力・高速。まとめて攻撃できるため便利。速が高いため回避率が高い。
⑤りりむ姫・・・避雷針。回復もそこそこの攻撃もできる便利な子。
⑥天羽々斬・・・囮弓かわし。回復とそこそこの攻撃ができる。回避率が高い。
⑦古椿・・・術火力・遠当て。支援術も使えるため要所で活躍する。
⑧堕天使・・・寄せ反撃。育成・材料集め役。寄せ反撃で戦闘が非常にスムーズに進む。
⑨織姫姉妹・・・掘姫。もう一人いてもいいかなあと思ったり。
⑩烏天狗・・・元避雷針。舶来種が出撃できない場面で活躍するかもしれない。

⑪天羽々斬・・・???

バキリさん2のスキルがなかなか決まらない。
今後スキルが追加されるにしても、激レアだろうし、通常種にしても黒金以上の
最上級種になってくると入手が相当難しい。
ということは現状のスキルをうまく組み合わせないといけないということ。
物理火力は②③④で十分足りてる。
でも怒髪連続攻撃という最大火力スキルでもいいような気はする。
防御スキルというと身かわしだがSPを大量に食うので二つ目のスキルが難しい。
とにかく、現状では扱えないので保留。




sinnryaku.jpg

ちょっとやりすぎましたか。
(同盟員の領地を侵略しまくっていたためついヤっちゃったんだ!)


New «‡Top‡» Old
