categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

【式姫日記】いわゆる運ゲーというやつだ

trackback1  comment2
damarehamusi.jpg

Wikiは「はねむし」になってるけど、こっちは漢字に戻ってる。



はい。大苦戦した玉藻前ですが、

tamamonomaetoppa.jpg

突破しました!
ここは刀系アタッカーがいないとまず無理ですね。
刀系じゃないと速160が落とせない。
あとはいかに神鳴りと薙刀使いの影を素早く倒すか。
いかに輝夜を本体に倒させるか。
この3点が特に重要だと感じました。

念願の純回復を早速作ってみた。

gozenkaguya.jpg

目の中に☆が・・・!
今まで純回復といえば、らべんだーさんしかいなかったので
ほぼ刀系の回復でやってきたようなものです。
スキルはすり抜けと鼓舞皆伝。
すり抜けが意外と便利。鼓舞と相性いいですねこれは。
まだまだ実践登用するにはステが低いので無理ぽいですが。


そういえばハロウィンイベント中ですね。
かぼちゃ召喚なるものができるそうで
二回やってきたんです。


一回目。

bibihime.jpg

いきなりびびちゃんが・・・!
例の如く、羅刹でろーと念じていた結果がこれだよ!


二回目。

barahime.jpg

!?

( ^ω^)?

:(;゙゚'ω゚'):??!!




gozenbarahime.jpg

ハロウィン薔薇ちゃん出ました。
二回引いただけで2人とも揃ってしまった。
なんだこれ。

せっかくなのでモーションを動画に撮ってみました。

ハロウィン薔薇姫

ちょっと画質悪いけど。
モーションも既存の吸血姫と別とか気合入りすぎじゃろ・・・!
傘くるくる回すの可愛いですね。



試練の地は63階で止まっていたのですが
今日なんとなく行ってみたら
70階まで行けました。
70階でやられたけど。
鬼首と蜘蛛だけまで追い詰めたので、次あたりは突破できると思います。
装備も適当だったしな!!
ただ、試練は相当気力が必要なので、挑むのは当分先だなあ。
殺生石走破、70階到達・・・できてもカボチャの王は倒せる気がしない。
なんだあれ。

...Open more

category趣味

【式姫日記】玉藻前が倒せない2【輝夜は月に帰れ】

trackback1  comment0
sikihimemokuroku.jpg

現在の戦力状況。
激レア・おつの、夜摩天、天羽々斬1、葛の葉、天羽々斬2、膝丸1、膝丸2、かるら
通常・堕天使2、鳳凰
サポート・らべんだー、織姫、堕天使1
こうしてみると激レアPTだな・・・。

そしてやっぱり12日目が突破できません。
これ難易度高すぎやしないですかね。

〓プランA〓
茨木童子の腕輪はあるので、
守カンストした羅刹ちゃんに武器守皆伝・囮の心得つけてやれば、本体の連続攻撃に耐えられるだろうか・・・。
羅刹ちゃんの守カンストは80。腕輪の守が6。薄金で19。龍穴で2。合計で108。
玉藻前の攻撃力が138で連続攻撃。
138-108=30 武器守発動で30-14=16 連続攻撃発動で16×2=「32」最終ダメージ
ここまで抑えられたらだいぶ楽だな。
影が133なので 133-108-14で11にしかならん・・・!これは防御を固めて殴れということか。
HPはMAXで91。そこに腕輪でHP121。三人に囲まれても余裕で回復が間に合うな。
だがここまでくるのに相当時間かかりそうだな・・・。

〓プランB〓
戦略を変える
これだけ激レアがいるんだ。
どうにかして戦略を変えればいけるはず・・・。



とりあえずおつのさんが完全に空気なので、暗闇・術増しとかにすれば斧っ子とかが生きると思うので、時間と枠ができたらおつのさんも強化したい。

あとはりりむ姫の賢をもっとあげたい。もしくは薬師如来をだな・・・。

他は特にないか。


category趣味

【式姫日記】玉藻前が倒せない【ビジョンが見えない】

trackback0  comment0
karuratyan.jpg

かるらちゃんちょうかわいい。
予想通りの敬語!敬語きたこれでかつる!!

というわけでかるらちゃん育成してました。
蓄積100ぐらいの子を合体させればほぼステカンストするというのを
先の夜摩天さん、葛の葉さまから学んでいたので
鞍馬さんを作ろうということに。

天狗32、狛犬32にして烏天狗作成。
面倒だったので猫又はさっさと作成。
両方32にして鞍馬さん召喚。
鞍馬さん32にして予め用意していた薔薇姫と合体。
この時点でだいぶ強い。

総合400蓄積100付近の鞍馬さんを
やみひめと合体させたかるらちゃんと合体させた結果がこちら。

masterkarura.jpg

馬火力です。
連続術は勾玉でごり上げ。
完全におつのさんポジションを奪ってしまった・・・。
おつのさんどうしようね。

しかし この子を投入しても玉藻前が倒せない。
正直今のままじゃ戦力不足というか戦略がダメな気がする。
あと囮武器守の壁が欲しいです。
玉藻前軍団は全員巫女装束、恐らく疾風迅雷付きの防具、を持ってるので
身かわしも術かわしもきかなくて厄介極まりない。
単純に防御を上げて殴るしかない気がしてきました。

そ、そうか・・・!
砂華姫!術寄せ・弓反撃があったか・・・!
術師をおびき寄せて弓で反撃する・・・。この手も使えそうですね。
しかし使える武器防具がしょっぱい・・・。
増長天装束ないときつそうだし、せめて宝弓が使えれば・・・。
獅子女の賢キャップが87なので術防御100にもっていくのはかなりギリギリですし・・・。
なにより火力スキルがない。攻撃力110くらいあったとして、ああ、でもそれだけあったら
他の子と協力すれば1ターンで沈められそうですね。
これで神鳴り玉藻前は封じられる。
けれど、本体叩く時に火力不足は否めないな・・・。
腕輪でもあれば完璧だったんだけど・・・。
力と賢をキャップまで上げないとなのでかなり難しい。

速対策に膝丸、低術防御対策にかるら、回復・囮でりりむ姫、バキリさん、
最後の一人は夜摩天にするのか、それとも影縫いマスターの葛の葉さまにするのか。
やっぱり壁にもなれる夜摩天さんか・・・。

膝丸・夜摩天・かるら・りりむ姫・天羽々斬
で挑んでみます。
薬師如来装束作ってからな!




New «‡Top‡» Old
