categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

東方紅楼夢8レポ

trackback0  comment0
去る10月7日、東方紅楼夢8へ行ってきました。
場所がインテックス大阪ということもあり、前日にイベントのことを知ったのですが
「こりゃ行くしかねえ!」と大急ぎで準備をし、当日に備えました。

当日。目当てのサークルは少々あったものの
イベントのイの字も知らない自分が単独で早朝突撃なぞすれば
大ダメージ確定なので、かなり時間をずらして12時くらいに会場入り。
1時間半ほどで到着しました。大阪の田舎といえど、されど大阪。便利ね。

インテックス大阪へ向かう道中、明らかに同士っぽい人を散見しつつ、
なかなか見えてこない目的地に焦りながら、もしかして道間違えた?
と見知らぬ土地に行った時にふと脳裏をよぎるいつもの感覚に襲われ、
嫌な汗をかきつつも無事に到着。
カタログ売り場にてカタログを購入。
これが・・・カタログか・・・妙な高揚感を覚えつつ会場内へ。

まず目に飛び込んだのは人の多さ。
そして圧倒的男性率の高さ。そして女装。
(゚д゚)←まさしくこんな顔になっていたと思います。
男女比は7:3くらい。女装の男女比もそれぐらい。
コスプレを見るのも目的の一つだったので、
とりあえずどのキャラがいるのか確認するために徘徊スタート。

僕が確認できたのは
霊夢、魔理沙、ルーミア、チルノ、中国、パチェ、咲夜さん、おぜう、妹様
レティ、橙、アリス、リリー、ルナサ(のみ)、妖夢、ゆゆさま、藍さま、紫様
リグル、みすちー、てゐ、鈴仙、永琳、ぐや、けね、もこ
秋姉妹、ひな、にとり、椛、早苗、加奈子様、ケロ
ヤマメ、ぱる、ゆうぎ姐さん、さとりん、おりん、こいし
ナズ、小傘、一輪さん、キャプテン、星ちゃん、白蓮、ぬえ
ぎゃーてー、よしか、にゃんにゃん、ふと、太子、マミさん
すいか、はたて、あや、ゆうかりん、メランコ、てんし、いく、こま、えーき

要するに、おくうとリリカとメルランとキスメと三月精と(サニーはいたかな?)
とじこと旧作以外は全部確認したということ!
特におぜう、フランちゃん魔理沙、ぱちぇあたりが人気でした。大量にみた。
個人的なMVPは加奈子さま。背中の輪っかつけてたわ・・・気合すげえ。
あとすごい可愛いおぜうとキャプテンがいました。何者・・・!?
にしてもなぜおくうがいなかったのか不思議でならない。

レイヤーさんを眺めつつ、良さげなものを物色タイム。
本を10冊ほど、チルノ扇子とか缶バッジとかイラストなどなど購入。
中でも一番の大当たりだったのが、スカーレット姉妹のタペストリー!
極彩色の姉妹が可愛すぎてこれはもう最強でしょう。
部屋に飾っていますありがとうございます眼福です妹さまえろいよおぜう可愛いよ。

そんな感じで最後まで残ることなく途中退場で帰りました。
最後までいたら帰れなくなるかもしれないからね。
最後まで居たかったけど。

色々と面白い経験ができたと思います。
まさに異世界。幻想郷がありました。ファンの力ってすごいなあ。
次またこういうイベントがあれば是非参加したいですね。


category趣味

【式姫日記】鳳凰育成日記【嫁決定】

trackback0  comment2
mahihanhouou.jpg

鳳凰ちゃんのベースが完成しました。
あとは腕輪作って、勾玉ゲーすれば真・完成するんだな。

ステは
HP96(98) 力80(88) 守68(74) 技80(91) 賢78(88) 速80(91) 運31(40)
で総合417 蓄積105

HPはもういいのでこのままにするとして。
あとは守をカンストさせたい。それと技を5、速も5はあげたい。
賢はこのままか、80まで上げれたらいいかな。
力は一番後で。おいおい。最終的にカンストできればいいかな。
+26ぐらいは予定しています。総合は443の予定。
運とか上げるのめんどいからこのままでいいや。

装備は宝弓旋風。
弓反撃も皆伝予定。
麻痺反撃強いですねコレ。
麻痺バラマキまくって他の子が倒すという黄金パターンが出来上がりつつあります。
むしろ術師ぐらいなら勝手に倒します。怒髪つええ。
剛魔つければHP143まで上がるのかこの子・・・。

touhyouhouou.jpg

しっかし鳳凰ちゃん可愛い。
もはや既にNo1です自分の中ではハァハァ。
つまり嫁というわけだ!いやむしろ娘だ。
姉は紅葉姐さん。嫁はきっとおつのさん。腕輪ないけど。
おつのさんテコ入れしたいとか思ったけど術増し・術反撃がやっぱりスタンダードで便利なのよね。

鳳凰ちゃんは可愛いだけじゃなく性能面でも個人的にかなり好きです。
まず弓が便利。遠距離攻撃うめえ。
力がそこそこ伸びるし、技と速が高いので命中しやすい、意外と避ける。
レプンが装備できないけど、宝弓旋風があるので問題なし。
剛魔や道着系もほとんど装備できるので防具面は充実している。
なにより浄化の光が使えるのが大きい。
腕輪に武器繕いがついてるからレア装備を反撃で使い放題。
おへそと腰のくびれが最強。

数ある式姫の中で自分の中ではこの子がNo1になりました。
思い入れのある式姫は羅刹ちゃんやおつのさんや座敷ちゃん等等たくさんいるけど、
全ての面でお気に入りといえばこの子です。
なので徹底的に育てるぞ・・・!
全速前進だ!!

houougogyouroku.jpg

説明文からしてもう可愛い。
弓反撃は皆伝になりました。
100%麻痺カウンターとか強すぎるでしょう・・・。
徐々に腕輪に近づきつつあります。
腕輪完成したら試練の地70階に挑みます。

category趣味

【式姫日記】殺生石制覇+腕輪物語【五行CP】

trackback0  comment0
kogarasugogyou.jpg

はい。小烏ちゃんの腕輪です。
基本種が神話に勝ったらかっこよくね?
というスタンスの元、小烏ちゃんの腕輪を一日で作りましたが
既に頓挫気味。オウ。
ステ上がらんのや・・・。

式姫投票が盛んに行われていますね。
中間発表にてまさかのさくらさん一位。
二位がふくらみかけやちゃんだから順当か。
くらかけちゃんの型紙とかちょっと欲しいのでくらかけちゃんに投票しようかなあ。

殺生石13日目がきました。
しかし二回目で突破。簡単やでえ・・・。
10、11、12日目のほうがしんどかったでえ・・・。
一応動画に撮りました。

殺生石伝説13日目

寄せ結界に破幻つけておけばかなり楽ですね。
術かわしは効果がないので、ここぞとばかりに天仙を投入。
案の定大活躍してくれました。総合ステは390くらいなので
そんなに高くないし腕輪もないです。それでこれだけ耐えられるんだから
やはり術結界はすごい・・・のか?
単に相手と相性が良かっただけですね。

後は朱雀宝珠狙いで御前試合に力入れてるくらいでしょうか。
あと500くらいで手に入るぞ・・・。

そんなこんなで、今は鳳凰ちゃんに注力しています。
腕輪を作って、総合ステを440くらいには持って行きたい。
スキルも変えたい。魂の勾玉も用意したし、勾玉ゲーをする覚悟もできてる。
さて、鳳凰ちゃんの素材っ子を育成してきますかね。


category趣味

【式姫日記】ハロウィン終わって一周年目前【四戦】

trackback1  comment0
tennsann.jpg

天仙が実装されました。
全ての術が使える万能姫です。
ただし守が死んでる。

~術結界・皆伝の感想~
発動率は武器守と同程度。敵の術攻撃力が高ければ高いほど効果が薄い気がする。
あまりダメージを減らせないから。こちらの術防御が100を超えていたらかなり便利スキルになるかな。
玉藻前やふかてんそんなどの疾風迅雷持ち相手だと必須になるかもしれません。
術かわしが効かない場面、もしくは相手から受けるダメージが20くらいの場合だと
特に重宝しそう。相手から受けるダメージが40とかになってくると
軽減してもそれなりにダメージ受けるから、結局術かわしのほうがいいなという結論に。

~天仙の感想~
支援術と攻撃術と回復術が使えるので万能型避雷針になれそう。
衣も着れるので術防御はかなり高い。ただし物理防御が低すぎて泣ける。
召喚に霊蜜ありで90も霊珠を使うので呼ぶだけでも大変。
スキルは無難に寄せかわしが一番いいんじゃなかろうか。
ステは運と守が全然伸びないヤバイ。賢はまあそこそこ。
なぜか速がすごい伸びる。技も伸びる。
あと昇天させる時に言う台詞はきっと「さよなら、天さん」

天仙かわいいよ天仙。やわいけど。



ge-jihakai.jpg

四戦のゲージを破壊できました。
勾玉のかけらを一個もらいました。
守りのかけらとかでよかったのよ・・・?



あ、あとカボチャ王はゾンビアタックでなんとか倒せました。
あれ強すぎやろ。
かぼちゃ召喚2を二回まわして鞍馬さんと閻魔様でした。
最上級2人て。出にくいんじゃなかったのか・・・。

そろそろ一周年なので、五行CPを見越して今は霊珠貯蓄中。
鳳凰ちゃんあたり腕輪作ろうかなーと考え中です。
天仙はまあ、呼ぶだけで霊珠540いるし・・・ちょっと無理かな。


今まで激レア頼りだったので、通常種をちょっと充実させようかなあと考え中。
茨木童子の腕輪はあるので、守り型羅刹と攻撃型茨木童子を作ってみたい。
それから麻痺囮座敷ちゃんと、暗闇コロあたりも欲しいかなあ。
できれば座敷ちゃんの腕輪も欲しい。最低でも鳳凰ちゃん腕輪。

殺生石も12日目まで突破できたし、
ぼちぼちやりますか。


New «‡Top‡» Old
