categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

【式姫日記】攻略記事的な何か【スキル・構成】

trackback0  comment0
当方、試練の地70階、殺生石伝説クリアしている緋緋色金ですが
今回はスキルとメンバー構成について書いていこうと思います。
これから殺生石伝説や試練の地高層へ挑まれる方は参考になるかと。

Wikiにはかなり細かい攻略法が載っていますが
ここでは個人的な主観をかなり交えて書いていきます。
Wikiは点での攻略法、つまり要所を踏まえた攻略法が書かれていますが
ここでは全体的に見た面での攻略法を書きます。
つまり、全ステージを見越しての攻略法というかスキル構成ですね。



興味のある方は追記からどうぞ。



★注意★
※割と高レベル向けです。
※激レアとか神話とか一応無視しています。
※対人戦は度外視しています。





...Open more

category趣味

【式姫日記】緋緋色金【育成一段落】

trackback0  comment0
hihiirokane.jpg

橙に似ている。
というわけで、緋緋色金になりました。
緋緋色金になった感想は、御前試合が地獄と化したの一言に尽きます。
腕輪は当たり前、激レア・神話カンストクラスも当たり前、
下手したら激レア腕輪とか出てきて恐ろしいことこの上ないです。
みんな麻痺とか呪縛とかかなりの割合でつけてるのね・・・。
強い人のスキル構成とかは参考になりますね。
Lvキャップが33になったので、早速上げてみた。
これがランク解放時の最大の楽しみですね。

さて、ちまちま育成していた激レア2人がなんとかかんとか完成に近い形まで
こぎつけることができました。

minagikufinal.jpg

運がしんでる(白目)

そんなわけで、スー姉ちゃんが完成しました。
運がしんでるけど他のステはまあまあ高くなったので満足。
運はしんでるけど。

乱れ撃ち皆伝はなんというか、スーパー火力スキルですね。
そしてギャンブルスキル。当たればでかいけど、当たらないことのほうが多い。
それは運がしんでるからです。

発動率は体感的には連続攻撃と同じような感じ。
あんまり出ない。出ても低いダメージの時が多い。
極稀にとんでもないダメージが出てびっくりするけど。
防御力95くらいの相手でもそこそこダメージ与えられるのが強み。



aoharanfinal.jpg

呪縛をつけたかった子です。
リアルマネー的にもう無理がきてたので妥協。
スキルの転生がほんとに嫌。狙ったスキルだけ出ないのが延々続くともう本当に嫌になります。
結果として、運は低いものの急所皆伝なのでそんなに気にならないかな。
HP、力、守と戦士ステがカンストしてくれたので満足。
地味に賢も高い。速はかなり低いけど、他が高いからまあ仕方ないか。
仙里宝槍に武器守もついてるので、これで壁囮は完成ですね。


今後の育成ですが、新遠征は1月にくるみたいですし、龍神もきますし、
龍神用に霊珠貯めつつ、まったり材料集めなどしようかと。
一応堕天使腕輪とか、暗闇・弓反腕輪コロちゃんとかも考えてますが
流石にちょっと育成疲れが。霊珠無いし。
勾玉ゲーも考えましたが、やはり育成疲れが。

なので、ちょっとまったり期間をとろうかと。
新遠征きたら色々やること増えそうだしなー。
研究Lv7きたら材料たくさん必要になるだろうし、
文も必要になってくるし、多分120万文ぐらい必要。
お金や材料を貯める期間にすればいいと思うよ。

とりあえず必要そうなの列挙。

・仙里宝槍×3~5
・座敷童子宝刀×4~5

・真珠×30くらい
・瑠璃×40くらい
・龍鋼×20くらい

・帆布×5くらい
・隕鉄のかけら×10くらい
・上布×5くらい
・虹の刺繍糸×10くらい
・紅蓮石×10くらい
・天竹×3~5くらい

天河、孔雀、蛇紋は月長石とか翡翠とかと同じ立ち位置っぽいので
合成の時に使わなさそうなので意識的に集める必要はなさそうです。
ボスが出るエリアでしか出ない帆布、上布、天竹がかなり大変そうです。
他はそうでもないかな。あんまり出ないのが辛いけど。


※育成案

●育てたい子
・茨木童子・・・見た目的に一番好きかもしれない
・コロちゃん・・・ドットもイラストも愛らしい
・座敷童子・・・思い入れがある

◆スキル構成等
・茨木童子・・・腕輪があるので状態異常系でさらに強化すると面白そう。麻痺とか。暗闇と麻痺を同時に与えられる前衛とか熱い。後はすり抜けとかついてたら面白そうだけどSP足りないしぬ。急所か怒髪か、はたまた術かわしか。
・コロちゃん・・・腕輪作れば遠弓あるし耐久力上がるから反撃と暗闇とかつけると楽しいかも。暗闇あると味方の生存率上がりそう。
・座敷童子・・・腕輪があれば囮がつけられるし武器に武器守があるから身かわしとか弓かわしとかつければ蜘蛛対策兼囮役として活躍できそう。これも要SP。



こんな感じで来年もよろしくお願いします。

category趣味

【式姫日記】材料集めの旅【外伝】

trackback0  comment0
今回は自分用メモみたいなもんです。
よく売れるアイテムやよく使う装備に必要なアイテムの
拾える場所を書いていこうと思います。
※注 黒金目線です



追記からどうぞ。




...Open more

category趣味

【式姫日記】全く、クリスマスは地獄だぜ!【鬼姫降誕】

trackback0  comment0
kurimuonihime.jpg

そんなわけで、5回ほど引いたら出てきてくれたクリスマスりりむ姫。
名前が長すぎるので「くりむ姫」と呼ぶことにします。ここ大事。
二回目の合体後で随分成長してくれたので、思い切って今まで運用していたりりむ姫を投入。
総合433、蓄積135というバケモノになってくれました。鬼姫やで。次合体できへん。
通常の堕天使よりもステキャップが若干高いみたいですね。HPとか守とか。


katakurihime.jpg

かなりお気に入りの名前のかたくり天さん。
前と正直あんまり変わってないっていう。総合395。
14上がったことになるのかな。幸運がかなり上がってくれたので満足。
運36あると術結界の発動率が急所皆伝並な気がします。7割くらい出てる気がする。
かなり防いでくれるけど、それでも過信は禁物。

次の遠征もきっと術系のボスとか出てくるだろうし、
これで準備は万端だぜ!
疾風迅雷がこようが、超火力術がこようが耐え切ってみせる!

はよ天仙用防具はよ。


ところで、今回のメンテで特別マップがきましたね。
Lv15のユキノオーこと雪の王がなかなか強いです。
ですが状態異常が効くので割と楽にい倒せるかな。

VS ユキノオー

一応動画に撮ってみました。
こいつはまだいい、だがおゆき、テメーはだめだ。
稀に出てくるおゆきが超鬼畜です。あれ無理じゃろ。
おゆきだけならまだしも、ユキノオー二体がきつすぎる。
劣化ふかてんそんといえど、ユキノオー二体がきつすぎる。
つまり、ユキノオーは鬼畜。

ユキノオーを倒した報酬でクリスマスガチャをちょっと引いた結果、
またくりむ姫が出ました。
2人目やぞ!なんというか、ハロウィンの時もそうでしたけど、
レア姫→激レアのパターンが出来上がってる気がする。
4回同じことが続いてるからね・・・。
びび→薔薇姫 が二回。
みゅりん→りりむ姫 が二回。このパターン。

一周年ガチャのほうはくらかけちゃん出ませんでした。
500円で二回、式符はなんと8回。
らべんだーさんが5枚拾ってくれました。やっぱあの人すげえ。


さて、次の育成はえんすうことスー姉ちゃんです。
燕・乱れ撃ち皆伝、幸運35、力カンスト予定。
既に火五行つきで力カンストのスー姉ちゃんいるんで
あとは斉天たんと他の子を合体させて総合400の燕持ちにした後、
スー姉ちゃんと合体。転生地獄が待ってるがそこは気合でなんとか。
新遠征用の超火力弓になってくれることでしょう。

その次はくらかけちゃん。
囮・呪縛皆伝、守カンスト予定。
呪縛ばらまき・壁要員として頑張ってもらいたいところ。
術壁は出来上がったので、あとは物理壁さえできれば問題はないな。

さて、いつものことながら勾玉が足りないぞ、どうするんだポルナレフ。


「現在の素材」
メイン素材:髭切、閻魔(水)
メイン強化素材:やみひめ、やさふろひめ、いすずひめ
サブ素材:コロ、座敷、死神、鞍馬
スキル用素材:座敷、斉天大聖
堕天使腕輪用素材:堕天使×6


category趣味

【式姫日記】腕輪と試練と御前試合【強化月間】

trackback0  comment0
yomeninntei.jpg

ついに

hououudewa.jpg

完成しました!
鳳凰ちゃんの腕輪prpr
これで嫁として迎え入れられるわけだ・・・。

HPが高くなったおかげで麻痺バラマキがさらに滾りました。
こりゃすげえ。


それと朱雀宝珠を手に入れました!
恩賞点1500を生贄にしました。貯めるの大変だったわ・・・。
それに見合うだけの強さはあります。

HP強化した鳳凰ちゃんと、朱雀宝珠を装備したばきりさんで
いつぞや敗れた試練の地に挑んできました。

試練の地70階

はい、70階クリアできました。
それもけっこう余力を残して。
正直70階より64階の黒椿集団のほうが怖い。

これで現時点でのコンテンツは制覇かな。
来週あたり新シーズンにあわせて新遠征とかきそうだし、
ちょうどいい時期に終えられたかと。

今後の育成ですが、
新遠征用にくらかけちゃんを強化したいなあと。
囮はつけます。強化囮が欲しいのです。
囮・呪縛あたりか、新遠征の敵にあわせてカスタマイズする予定。
とりあえず一回ぐらい合体させておこうかな。

次の腕輪は堕天使です。
現在着々と堕天使が集結しつつあります。
主に

issyuunennkinennhu.jpg

これとか。
金姫とかで。
現在3人いるので、あと2人召喚できれば一応腕輪は見えてくるかな。
堕天使腕輪はHP40つくし弓かわし弐もあるのでさらに耐久力が増します。
ただし亜種についてるステUPは無いのが少し寂しいところ。

そうそう、特別なくらかけちゃん実装されましたね。
予想外に陰陽師衣装でした。てっきりサンタコスだと・・・。
ミニスカくらかけちゃんが拝めるものだと・・・!(ダンッ)

とりあえず、今後は堕天使を集めつつ、くらかけちゃんを強化しつつ、
合間に小烏ちゃんの育成もしつつ、鳳凰ちゃんを勾玉ゲーしつつ。
なので来季も農民ゲーですね。その次はアクティブにいくかも。

【来季メモ】
・農耕エリアで新遠征待ち
・五行ちまちま集める
・堕天使収拾あと2人
・座敷ちゃん作成
・くらかけちゃん強化
・鳳凰ちゃん勾玉ゲー
・小鳥ちゃん強化
・精気収入は地>(-15)火>(-30)水で
・水辺Lv4は5つあれば十分


念願の採掘雪女さんを作ったので、
来季はこれで安定して採掘できるね。
しかしけっこうイラストもドットもいいな雪女さん。

【現在の戦力状況】
『戦闘員』
・夜摩天・・・火力・壁
・葛の葉・・・影縫い・火力・遠距離攻撃
・膝丸1・・・火力
・膝丸2・・・火力・生き残り
・鳳凰・・・麻痺・回復・遠距離攻撃
・りりむ姫・・・避雷針・回復
・天羽々斬1・・・弓かわし・回復
・天羽々斬2・・・身かわし・回復
・かるら・・・火力
・おつの・・・火力
・天仙・・・支援・回復・術結界
・輝夜・・・支援・回復
・羅刹・・・壁
・小烏丸・・・麻痺
・えんすう・・・火力・遠距離攻撃
・古椿・・・火力
・くらかけみや・・・壁

『支援員』
・堕天使・・・引率・回復
・らべんだー・・・掘り姫
・織姫・・・掘り姫
・雪女・・・掘り姫

なんか充実しすぎてやしませんかね。
どうしてこうなった。
あ、次はくらかけみゃーちゃんの育成と
堕天使腕輪の作成です。滾るな!


category趣味

【式姫日記】更に戦力強化する者たち【金姫CP】

trackback0  comment0
kurakakemiya.jpg
ensuu.jpg

な、何を言ってるのかわからねーと思うが、
俺も何が起きたのかわからなかった。

そんなわけで、金姫3回引いて激レア2人でました。ぱねえ。
既に戦力的には十分すぎるんですけど、なんとなく引いた結果がこれだよ!!
くらかけちゃんは異様に硬くなるので、囮槍として今後の新遠征で頑張ってもらおうと思います。
えんすうちゃんは乱れ打ちがギャンブルスキルと分かった以上、
新遠征のための真・火力として活躍してもらいたい所存。

~適当な乱れ撃ち解説(暫定版)~
火力スキル。発動率は弐で急所壱と同じくらい。そこそこ出る。
ダメージが安定しないギャンブルスキル。運ゲーが加速した。
与ダメより低くなる可能性もある。逆に連続攻撃より高くなる場合も。
相手の防御が高くても運が良ければ貫通できるかもしれない。
SPめっちゃ食う。連続攻撃と同じくらい。
防衛とかの硬い相手を崩す切り札かもしれない。
急所や怒髪、燕等が乗るかどうか不明。

今は弐ですけど、使ってみて運要素が強いスキルだと実感しました。
正直なかなか良いです。他の子で太刀打ちできない相手にダメージ与えられることもあるし。
遠距離攻撃だから反撃も受けにくい。術師ならほぼ一撃で落とせる。
雷上動装備できるのも大きいですね。
とりあえず急所壱と乱れ撃ち皆伝にする予定。


鳳凰ちゃんの腕輪は少しずつ完成に近づいています。
現在2五行昇天済、1つは昇天待ち、1つは鳳凰作成待ち、1つは手付かず。
今日中に3五行目昇天はいけそう。残り2つ・・・。

New «‡Top‡» Old
