categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

【式姫日記】鈴鹿山大乱【新シーズン開始】

trackback0  comment0
myhomeibaraki.jpg

我が世の春がきたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

かわいすぎわろた・・・ワロタ・・・・ワロローヌwwwwwwwヒャアアアアアアアふうははああああああ!!!!!(錯乱)

おうちに茨木童子がきてくれましたこりゃたまらん。
いちいち台詞が可愛いんですよねー普通のイラストと比べてちょっと微笑んでいるのもGOD!!!女神!!!
現在、節分CPと題しまして上級亜種以下の鬼族の成長率アップCPを開催中です。
茨木ちゃんを育て終わった自分としては微妙な気分ですが、せっかくの成長率UPCPですし
強力な鬼の子を育ててCP終わってから合体させようかな・・・。
なお3000円課金すると特別な茨木ちゃんが貰える模様。
僕はもう課金しました(^ω^)


suzukayamatairan.jpg

はい。待ちにまった新遠征です。
前期、中段の談合勢力に嫌気を刺した勢力が
ランダムへ流れていくのではないかと考えたので
そして新遠征も来ることですし、また農耕エリアを選択しました。
今期は一ヶ月ちょっとと短いのでこれを機にアクティブいってもよかったんですがねー。
防衛姫が全然ダメなのと新遠征のことを考えるとアクティブに行く気が・・・。
いつもより短いとはいえ5週間ありますからね・・・。

鈴鹿山は殺生石の13日目をクリアしていないと挑むことができません。
当然それに見合った難易度設定です。
そして今回からなんと、一般と困難という二つのコースが選択できます。
不吉ですね。そのとおりでしたが。

一日目と二日目が開放されていました。
一般はなんとかクリアできます。大丈夫です。
それでも相当きついですが・・・。

鈴鹿山大乱一日目・一般

鈴鹿山大乱二日目・一般

困難は、無理。これはトップランカー専用と考えておいたほうがいいですね・・・。

鈴鹿山大乱一日目・困難

いや、今までも無理だ無理だいいながらも、こうすればいいんじゃないか、
ああすればうまくいくんじゃないかと試行錯誤してギリギリで勝ったりしてきたんですが
今回は本当にまずい。活路が全く見いだせない。

前提として敵のステが高すぎる。速が高くて攻撃が当たらなかったり、硬かったり、攻撃が痛すぎたり。
その上連続攻撃皆伝とか、麻痺皆伝とか、毒皆伝とか強烈なスキルが揃っている上に、
○○切りシリーズですよ。特定の種族に対して倍加ダメージを与えるというものです。
○○切りは二倍、○○殺しは三倍、○○落としはまだわかりませんが即死とかでしょうか。

そういえば切り殺し系は舶来には該当のスキルがないみたいですね。
あくまで現在の話ですけど。そのためのやたら硬い龍神実装だったのか・・・!?

現時点で攻略は不可能です。
それこそ激レア腕輪や神話腕輪クラスの人たちがようやく勝てる難易度設定なんでしょう。
ついに廃課金ステージが現れましたね・・・。一抹の不安を抱えながらも
2月には童子切り実装、3月には空狐実装です。
ちまちま防衛姫を作りながら、またまったり進めていくとしましょうか。



追記に防衛姫の案・鈴鹿山攻略案など適当に。
自分用メモです。


...Open more

category趣味

【式姫日記】嵐の前の静けさ?【式姫の庭】

trackback0  comment0
kukunoti2.jpg

神木の森ボス、ククノチちゃんです。
ちょうかわいいのう!

式姫の庭をちょくちょく進めてます。
戦闘のシステムがまあアレですが、戦闘自体はとてつもなく楽なので
気楽にやれて良いと思います。

今は妖狐を作るか雛天狗を作るかで迷ってます。
妖狐のステは分からないのですが、強そうなので。
ちなみに雛天狗の画像はこちら。

hinatengu.jpg

この気だるそうな感じがメニアック!!
あまり長い間飛んでられないとか可愛すぎるでしょう・・・。
ただし作るには隅こわらしが必要という鬼畜。
作れる気がしない。

となると枠が空き次第、妖狐を作るという流れなのですが
今ちょっと詰まってるので妖狐の火力でなんとか突破したいというのが本音。
けれども、式姫がわんさか出たせいで枠が圧迫されている現状。
式姫を+1にするなりなんなりして整理してからじゃないと物怪育成は無理そうだなあ。
あ、式姫の庭は個人的には妖怪を育てるゲームだと思います。

妖怪のグラフィックが良いんですよねー。
育成が作業で鬼畜という点を除けば。
正式オープンした際には次のレベルまでに必要な経験値を半分にして頂きたい。

sihuzou.jpg

こんな妖怪とか。これ妖怪か?
これは紛れもなくスープーシャンですね。
封神演義はそろそろ全巻まとめ買いしないといけない。

suezo-.jpg

スエゾーとか。
どこからどうみてもモンスターファームのスエゾーにしか見えない・・・!



~閑話休題~


式姫草子、本家のほうはといいますと。
明日いよいよ新シーズンと新遠征ですね!
童子切りが実装されると踏んで、既に合体に必要であろう
座敷童子Lv33と雪女Lv33は用意済みです。
スキルは囮弓かわし予定。今まで囮弓かわしだったばきりさんを
防衛仕様に変えるためです。
これで童子切りに使える新スキルだとか、回復使えないだとか、実は火力アタッカーだったとか
そういう変更がない限りこのままいきます。
あ、遠征は突破する前提ですので。うちのメンバーが負けるとかありえないので。

研究は全開放したし、必要な武器・防具も集めたし、あとは待つのみです。
そういえば、アクティブにいくかどうか迷ってましたが、
困った仕様変更のせいでアクティブにいく気力が半減しました。
その仕様変更とは、別エリアの同勢力の同盟にも侵略可能というもの。
はっきりいって一番恐れていたものです。なんでこんな仕様変更したのかさっぱりです。
これのおかげで、現状そのエリア内で隔離されていた廃課金が、別エリアに侵入することで滅茶苦茶になります。
これさえなければアクティブいってたろうなー。
まあ、報酬とか直後の情報をみてから最終的に判断します。
今の気持ちとしては、農民:アクティブ=8:2 くらい。



category趣味

【式姫日記】試練の地80層【常夜の城】

trackback0  comment0
aoanndon.jpg

式姫の庭の青行燈さんです。
下乳がすばらしいと思わんかね。

そんなわけで、式姫の庭がOβ開始したのでちょっとやってます。
思った以上にマゾい仕様ですねこりゃ(震え声)
面白いっちゃ面白いんですけど、もうちょっとのほほん暮らしさせて欲しい。


さて、本家もとい式姫草子のほうはというと、
試練の地が80層まで開放されました。
ので、早速潜ってみた。

71層・・・小烏ちゃんと白兎ちゃん。白兎ちゃんの火力が高く痛い。
72層・・・茨木ちゃん雪女さん。特に問題もなく。
73層・・・烏天狗仙里の術コンビ。仙里が麻痺術もってるけど寄せかわしがあれば問題なし。ただここはMAPが面倒な形になってるので1と3に足を速い式姫を置いておきたいところ。もしくは1に寄せかわし。
74層・・・上級亜種4種。いやらしい攻撃をしてくる子がいないので割と楽。純粋に火力が高いだけ、反撃持ちというのが少々厄介だが、状態異常が効くので問題なし。
75層・・・かなりキツイ。疾風迅雷術と高火力鉄壁がたくさん。一人はHP高いし状態異常が効かないのが厄介。

76層・・・術・斧・刀といるものの、特に問題なし。
77層・・・麻痺羅刹が厄介。術や状態異常は効くし、HPも高くないのでそんなに問題ではない。
78層・・・術反が鬱陶しいだけで問題なし。今回ほんとに術反多いから術かわし持ちの前衛いてもいいかもしれない。73層と同じくらせん状のMAPなため、1と3に足の速い子を置くとよさげ。寄せは足が遅いなら2のほうが安定しそう。
79層・・・これでもかという基本種の火力・反撃スキルオンパレード。特に問題はない。
80層・・・ヤバイ。バケモノがいます。このバケモノをどうやって引き付けるかが鍵。もちろん状態異常なんて効かないので、取り巻きを影縫いや麻痺、囮で動きを止めて、バケモノの行動を制限すると楽というかそれしか攻略法が思いつきません。前提として、このバケモノの攻撃に耐えられる姫が必要なわけですが。囮で受けてしまうと、強烈な弓矢と前衛が攻撃してきてあっという間に落とされると思います。なので、囮とは別に硬い式姫が必要です。あと影縫い・麻痺は必須。特に影縫いが望ましい。このバケモノは術に弱いし、術かわしをもっていないので高火力術姫がいると楽かも。

自分は、高防御斧、影縫い槍、寄せかわし、麻痺弓、囮槍で挑みました。
これでなんとか80層をクリアできました。
やっぱり対NOC相手だと囮・寄せは効果は絶大ですね。安定感が違う。

一応動画に撮ってみました。

試練の地75層

試練の地80層

動画の編集技術あげたい・・・。
それと80層のほうはしばらくプレイしていたために、PCに負荷がかかって動きが悪くなってます。
キャプチャソフトも動きを悪くしてる原因かも・・・。


今はドロップアップCP中なので、欲しい材料集めと研究全開放中です。

●鍛冶
星鋼作るのに龍鋼が圧倒的に足りない。
龍鋼40個ぐらい必要ですね。マゾい。
星鋼の帷子×1→茨木ちゃん
星鋼の斧×1→夜摩天さん
星鋼の小太刀×1→刀系

●皮
夜叉シリーズは一通り作ったので今は特に必要ないかも。

●織物
特にこれといって欲しいものもなく。
作るのが一番大変な防具です。なんでこんな難易度に。
虹の羽織×1→かるらちゃん

●術
風迅をなるべく多くストックしておきたいところ。
普段は斑鳩、闇炎、神鳴りでなんとかなるけど、
いざという時のための兵器として。
風迅×4~7くらい→術系

●工芸
月弓は二つあるし、しばらく必要なさそう。
海原の篭手や真シリーズのために黒真珠が大量に必要だ。
篭手は最低一つは欲しい。
海原の篭手×1→ばきりさん


今足りないのは、
・龍鋼
・風迅用の材料
・真珠
ですね。
次週こそ新遠征くるでしょうし、今週はドロップアップですから
今のうちにたくさん集めておきたいところ。

育成は一応区切りたついた、気がする。
龍神さんも一応形になったし、堕天使も・・・まぁあれはまだ足りないし。
2人ともまだ育成途中だけどキリがいいので一旦停止中。
あとは勾玉ゲーか・・・。えんすうの運がヤバイ。

新シーズンはアクティブにいこうか迷い中。
新シーズン報酬がすごいものだったらとか、
逆にしょぼかったらとか、新遠征大変そうとか、
仕様変更があったとか、色々考えられるので、
総合的に判断してスパっと決めようかと。
基本的にアクティブには「人が少なそうなら突撃する」
というスタンスでいきます。はじめてですし。

さて、童子切りちゃんはどんな感じになるのかな。

category趣味

【TS日記】真・守護戦【ハルコンコイン】

trackback0  comment0
homotenta.jpg

┌(┌^o^)┐・・・


久しぶりのトリックスター記事です。
全然インしなくなって久しいですが、久々の大型アップデートということで
見に行ってきました。


セレモニアにいるでかいポプリに話しかけ、
ソロ部屋を作り

sinnsyugosen.jpg

ここに移動します。
相変わらずハルコン押し、もとい綺麗ですね。

で、開始するとモンスターがわらわらと這い出てきます。
今までの防衛戦よりも数は多い気がします。
はじめのステージだと敵も弱いようなので死ぬことはまずなさそうです。
で、大量のMobを片付けると、

sinnsyugosen2.jpg

クリアーになります。
ハルコンコインは3枚もらえました。
ネイトのフレームとかいう新アイテムをもらうには
2000枚だか2400枚だかいるそうです。
一回の戦闘で15~20分かかり、コインが3~4枚。
どんだけ時間かかるんっていう。


sinnsyugosen3.jpg

真守護戦は一日6回まで挑戦することができます。
参加人数は1~6人。場合によっては10人までいけるのかな?
もらえるものはスキラとかゴルゴンとかのペット、ただし要求Lv400や
既存の守護戦装備、防衛戦装備、ハルコンを修理したり防衛したりするアイテム等等。
どれもとにかく必要枚数が多すぎてやる気をすごい勢いで削いでいきます。


sinnsyugosenn4.jpg

自分のやり方は、相手は弱いのでとにかく範囲スキルを多用すること
これだけです。
うさこは範囲スキル6種、ガーディアンが4種で
合計10種類の範囲スキルをぶっぱなしてました。
魔法型ガーディアンだとライトニングとかアースクエイクとか使えて便利ですね。
マーシュフィールドとかも使えてお得。
でもやっぱ一番は羊のエッジだろうなー。あれに敵うのはなさそう。

category趣味

【式姫日記】龍神さんいらっしゃい【研究全解放】

trackback0  comment0
ryuujin.jpg

予想ははずれまして、本日実装されました。
ナタさん以来のカッコイイ系の式姫です。
一目惚れしたのですぐさま召喚。
良い名前のいや人がきてくれました。
龍神さんカッコイイよ龍神さん。
スキルが不遇なのでステキャップが高いのではと妄想中。

この人は呪縛と急所にします。
呪縛皆伝と急所壱。武器は星鋼小太刀で武器守弐。
刀系で急所持ちいなかったのでこの機に作ってみようと。
できれば急所弐ぐらいにはしたいところ。
メインは呪縛なので急所はオマケですけどね。

対人はもっぱら考えていないので、とりあえず対NPC用に。
呪縛ばらまきつつダメージを与えるやや硬い人になってくれれば。
HP90 攻撃力120 防御力105ぐらいを目指したい。

この人呼んだら霊珠0になってしまった・・・。
呪縛用死神を呼びたいけど、霊珠45いるとか・・・。
そんな必要だっけあの子・・・。
とりあえず精気と霊珠待ちです。その間に少し育てておこうかな。



それと、残りの研究Lv7が解放されました。
鍛冶は今までのパワーアップ版、紅蓮石とか隕鉄のかけらとか大量に必要なのでかなりだるい。
ここでの目玉は小太刀と斧ですね。
小太刀は攻撃力28で武器守弐がついてます。
吸血姫も装備できますよかったね吸血姫ちゃん!攻撃型育成もできるよ!
斧は攻撃力が36もあります。煉獄より2も攻撃力が上です。恐ろしい。

工芸は弓と不変壱つきのアクセサリ。
弓は単純に攻撃力がアップしたもの。
不変つきのアクセは装備できる人がすごい限られてるのがなんとも・・・。
龍神さん装備できるアクセが不遇すぐるよ・・・。

術はHP80回復できるアイテムと新術。
術ははやくみたいですねー。

研究は皮だけ終わってますが、次は術をやる予定。
その次に鍛冶。で、織物で最後が弓かなー。

龍神をなるべく早く前線に出せるようにしたい。
うごごご・・・!はやく霊珠貯まってくれー。
来週までには急所・呪縛の龍神さんを一応の形にしたい。


来週こそ新遠征くるでしょう。




...Open more

category趣味

【式姫日記】4つ目の腕輪【堕天使】

trackback0  comment0
datensiudewa.jpg

やっと・・・堕天使腕輪ができました。
木行つかねえぞこのやろー!状態を延々と繰り返してましたが
今日ようやくデレてくれました。長かった・・・。

それと、
kawalv7.jpg

皮レベルが7になりました。
夜叉シリーズ強いけどこれを装備しても勝てないものは勝てないのよね。
トップランカーの人らまじこわい。

織物は・・・なんとなくいまいちなので
これからちょっとずつ進めていきます。
欲しいのがない。

堕天使腕輪も作りましたし、あと欲しい腕輪は今んところ吸血姫くらいです。
防衛用に堕天使と薔薇姫を強化しようかとも思いましたが、
付け焼刃の防衛姫じゃ無理っぽいし、陣取りとかやったことないし無理ゲーぽいし、
アクティブいかなくても今のままでいいんじゃないかなあという結論に。
とりあえずは、材料ちまちま集めつつ勾玉ゲーですかね。
夜摩天さんは運以外カンストしました。
葛の葉さまはほぼカンストです。

gozenkuzunoha.jpg

葛の葉さまマジ美人。
ドットだとかわいい系なのに!


多分明日は残りの研究Lv7の解放だけでしょう。
再来週に新シーズン開始、新遠征追加、龍神追加だと思います。
で、龍神のスキルは不変の心得になるでしょう。
そんな気がしてならない。



追記にフリーゲームのいりす症候群!のネタバレ画像を。
いりす症候群面白いですよ。
パズルゲーム好きは一度やってみるといい。

...Open more

category趣味

【式姫日記】ねんがんの【真・嫁】

trackback0  comment0
kitigofinal.jpg

ようやく。
ようやく念願の茨木童子を作ることができました。
これも経験値1.5倍CPのおかげ。
あぴりっつちゃんありがとうprpr
だわちゃん腕輪と育成は諦めましたてへぺろ★

今で総合411ですが、
力を9、守を6、技を6、速を3
上げる予定なので最終的には435になるかな。

何度も言いますが、イラストで一番好きです!
性格も意外な敬語で大好きです!
この子は嫁とかそういう域を既に超えている!
神聖な、なんかそんなかんじ。サンクチュアリィ。

やっぱ斧はいいですねー。がっつんがっつん殴るのは楽しい。
斧で一発ぶっ叩けー!の紅葉姐さんを合体したところ
運が急激に伸びすぎて焦った。

HP123 攻撃力127 防御力106
の重戦士になる予定。そこへ急所と暗闇がつくわけだ・・・。
そして術を無効化するわけだ・・・これは滾る。

なんかこの子作ったらあと作る気力がなくなった・・・。
観賞用コロちゃん、座敷ちゃん、だわちゃんも作ったし、
ここから勾玉ゲーになるかな。
とりあえず戦力はこれでいけそうです。
新遠征がきても大丈夫!

いつか激レア・レア無しの一般種PT作りたい。
茨木ちゃん、鳳凰ちゃん、天仙、小烏ちゃんの4人あたりは確定か。
あとは古椿様かなあ。あの人もうちょい強化できるからなあ。今で十分強いけど。

4コマであんまり出番ないけど、それでも僕は茨木ちゃんを愛でるよ!


【以下・今後のメモ】
・勾玉ゲー、茨木童子中心に
・材料集め、お金稼ぎ300万文以上
・レア武器収集(まかはどま、仙里宝槍、座敷童子宝刀)
・双刀・雨師風伯の入手

・黄龍宝斧の入手(恩賞点の温存)

category趣味

【式姫日記】今年もよろしくお願いします【だわわ】

trackback0  comment0
otosidama.jpg

新年早々こんなものが。お年玉表示しすぎ。ちょっとよくわからないですね。
中身は金姫チケ一枚でした。あぴりっつちゃんありがとうprpr
早速引いてみたところ、かーみらだったよ。日陰でも育つすごい奴だよ。


くりむ姫の御前試合台詞。

gozenkurimuhime.jpg

ツンデレだー!?
しかも現代風、女子高生口調に加えて大盛りときたものだ・・・。
すばらしい哉。



前回育てたい子にコロ、茨木童子、座敷を挙げていたものの
今九尾ことだわわちゃんを育てています。
なぜだわわなのか?イエス、 ょぅι"ょ。
そういうわけで 今育てています。

構成は暗闇・麻痺。状態異常のトリックスターに仕上げる予定です。
武器に怒髪がついているので火力的にもまずまずかと。
役目は暗闇を相手陣地でバラマキ、麻痺もたまに与えつつ
暗闇で命中と回避の下がった相手をカウンター怒髪で刺しまくるというものです。
腕輪も作成予定。堕天使腕輪は後回しになるかも。現状で十分強いしね・・・。
腕輪ができたら一気にエース格に躍り出るはず。
HPも140と高く攻撃力120に防御100超え、因果応報もあるので状態異常にもそこそこ対応できるかと。
状態異常の効かないボスがいたとしても、取り巻きまで状態異常が効かないなんてことはまあ、
まあまず!無いでしょうし、スキル的にはこれで問題ないでしょう。

できることなら、生命吸収・暗闇とか面白そう。
相手の命中下げつつ生命吸収で回復。一人で戦えそう。
あと乱れ撃ちが超火力スキルだという指摘が。
確かにあれば酷い火力スキル、しかしうちの子は運が足りない・・・!
でもあれって発動率40%ぐらいが上限なんでしょうか。
だとするとこれでもういいのか・・・?運強化しなくていいのか・・・?


とりあえず今はだわわちゃん育成です。



New «‡Top‡» Old
