categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

【式姫日記】茨木無双【童子切りはまだか】

trackback0  comment0
mamenannkaja.jpg

可愛すぎワロタ

今日はねこの日ですね。
ねこの写真とか全くないですがね!
茨木ちゃんの角が猫耳になればいい・・・。


gozenbouei.jpg

数時間放置した結果。
鯖内のトップランカーにさえ当たらなければどうとでもなるということが証明されたッ
主にいばらちゃんの超火力のお陰ですありがたやprpr

御前防衛だとやられてもHP減らないからなんとかなるけど、
普通の防衛だとやられるとHP減るし、
やっぱ行き着くところは回復砦になっちゃうんだなあと思いました(コナミ感)


そんなわけで、いまだに童子切りちゃんが実装されなくてどうしたらいいか。
ひな祭りCPで特別マップが実装されました!いやそれより、
特別な獅子女とさかにゃんが実装されました!!ちょうかわいい。
雛飾り7つで召喚できるようです。今は枠が無いので召喚しないですけど。
来週高難易度マップがくるみたいです。2月のメンテっていったら
次が最後だぜあぴちゃん・・・童子切り頼むぜ・・・。



yamatentyoko.jpg

夜摩天さんのチョコレート使った結果。
瀕死とかカワイソス
でもお陰でかなり強化できましたありがとうあぴちゃ・・・夜摩天さん!




激レア3人が余ってしまいました。
ばきりさん2号、膝丸1号、ハロ薔薇姫の3人です。
どうしようね。
新しいスキル次第でまた考えていこうと思います。
全く新しいスキルが来る→この3人を中心に覚えさせていく
従来通りのスキルが来る→状態異常を中心にスキル組み換え
で問題ないでしょう。

来週のメンテまで勾玉ゲーで茨木ちゃんの強化だなあ。
あと力と守と速と技はもういいので、次はHPか賢か運か。
賢はすぐに必要な感じではなさそうなのでHPか運。
気分でどっちか上げていこうと思います。
HPなら5、運なら2上げたい。
どっちにしろ天狗ちゃん10人ですね。

category趣味

【式姫日記】さらに我が世の春は来たれり【茨木&】

trackback0  comment0
revia.jpg

どんより気分で銀引いてたらひょっこり出てきた ょぅι"ょ。
なんすか超かわいいんですけど・・・!
これで引いてないレアはいよいよもってかやちゃんだけになってしまった。
どういうことだおいどういうことだ。

限定茨木ちゃんが配布されました。
完璧に用意して待っていたので、もう完成しました。


finalibarabase.jpg

もう既にだいぶヤバイ感じです。
ここからさらに勾玉ゲーでカンスト付近を目指します。
力・守・速・技あたりはカンスト、運は35以上、HPはあと少し、賢は割とどうでもいい。
なんというか、やりきった感が・・・。

童子切りが一向に実装されないので、半ばやけになってしまった。
そういやスキルどうなるんでしょうね。
なんとなく暗闇知らずがいきなり来そうで警戒しています。
あとは毒とか術繕いとかそういうのが来るんじゃないかな・・・。
○○切りスキルとかきたら歓喜ですけど、多分無いでしょう。

なんとかベースはできたので、これからまた勾玉ゲーですね。



~閑話休題~



式姫の庭が正式サービスを開始しました!
Oβ長かったな・・・。
とりあえず雛ちゃんが槍になっててげんなり。どうみても術でしょうが・・・!
あと薬で上がる確率が大幅に下方修正されたようでげんなり。
前は10個で2つくらい上がってたのに、今は20個で1つくらいしか上がりません。
なんだこの調整は。一気にやる気が削がれたぞ、ポルナレフ。


100000nekowasa.jpg

インしたらジャスト10万文になっていたでござる。
だからなんだっていう。


suezo-tati.jpg

スエゾー出すぎ。


category趣味

【式姫日記】まったり期間【庭草子】

trackback0  comment0
yukiwarasi.jpg

なんすかこのちょうかわいい ょぅι"ょは!!!!!(憤怒)

ちまちまと庭を進めています。
上級のレベルキャップが10まで引き上げられたため
ランキングが上級だらけになりました。
うちの小烏ちゃんは弾き飛ばされました。
いつか返り咲いてやるからな・・・!



suzuhikohime.jpg

威圧トロ顔(新提案)
ちょっと迫力のあるトロ顔です。なんだこれは。
竜神社はクリアできました。尾崎があんなに強いとは・・・。
雛天狗も手に入れました。
ちょうかわいいしちょうつよい。打たれ弱いけど。

烏天狗と飯綱ちゃんが2人ずつになりました。
やっぱり動いてるのはいいですねー可愛い。4人集めないと遊ぶまでいかないのが辛い。

鬼の洞窟と試練の洞窟に行ってみましたが
あれはまだアカンやつや。クリアできんようにしてあるんや。
っていう難易度だったので、後は正式サービス開始待ちですね。


~閑話休題~


草子のほうはというと、すこぶるやることが無くなってしまいました。
これも農耕民族の宿命か・・・。

御前試合で防衛に成功すると僅かの恩賞点を得ることができるようになりました。
おそらく銅~白金が1点で、金剛~緋緋色金が2点だと思います。
これ、緋緋色金勝てないよね?もう御前試合捨てていいかな?

他エリア同勢力侵略可能仕様に続いてのクソ改変ですよこいつぁ。
どうやら運営はどうしてもプレイヤー同士を争わせたいらしいがその手には乗らねえ!
どうせ、恩賞点が欲しければ防衛を強固にしろ→手っ取り早い強化には課金が必要
相手の防衛を崩したければ葛の葉を引け→ガチャで課金が必要
ってこったろーよ。
現状、葛の葉さまがいないと相手の防衛を崩せないから
次のスキルで切りスキルがくるのかもちょっと微妙。
だって儲けが減るもの。ガチャの。
切りスキルがあれば、防衛でガチガチだった座敷とか輝夜とかを
一撃で落とすことができれば戦況はまた変わってくる。
そうすると因果応報を絶対手にいれないといけないっていうこともなくなる。
もうちょっと気持ちよく課金できるようにしてくれませんかねえ。
今回の節分CPの茨木ちゃんが可愛かったからギリギリ許すけども。

今回の御前試合改変で分かったことは、
『因果応報が無ければ防衛は崩せない』
『今の戦力ではアクティブにいっても無駄』
『エンドコンテンツが充実しているからわざわざアクティブに行く必要はない』
ということです。



どうにもやることなくて仕方がないので、勾玉マラソンをすることに。
えんすうの運が26と寂しいことこの上ないので、運勾玉量産体制に入りました。
目標は34。最終目標は37くらい。とりあえず、あと8上げます。
必要な勾玉のかけらは40個。今持っているのは5個。
なのであと35個=35人の天狗ちゃんを昇天させないといけません。
一日2人ペースで進める予定です。大体二十日で終了予定。

=育成メモ(一日に必要なもの)=

・召喚する子・・・天狗ちゃん×2人
・必要な霊珠・・・8個
・召喚に必要な精気・・・火90 土90 水120
・Lv11までに必要な練磨・・・練磨のかけら×30個 練磨の結晶×4
・必要な精気(一人分)・・・火615 土615 水630
・必要な精気(二人分)・・・火1230 土1230 水1260
・必要な戦闘推奨札・・・Lv11→Lv25 最低14枚

一日の精気獲得量を各250、1500とすると、240の黒字。
一日に獲得できる霊珠は12個、必要なのは8個。4個の黒字。

いっそLv13まで練磨で育ててもいいかもしれない。
そうなると、4×2+4×2で16個の練磨のかけらが必要になる。
そうなるとさらに480の精気が必要になる。240の赤字。
240くらいならどうってことはなさそうなので、
戦闘に費やす時間のことを考えれば練磨16は安いものだろう。

よって、

・必要な 霊珠=8個 練磨のかけら=46個(1150) 練磨の結晶=4個(260) 戦闘札=12枚

これで天狗ちゃん二人を昇天させることができる。
装備は、神鳴り、封魔、賢狼。
引率は、術反針氷柱堕天使、影縫い輝夜。
回るコースは、原Lv5(Lv21まで)→原Lv6(Lv25まで)


今は前期に貯めておいた、霊珠、精気があるので
多少の無理がきく。
一番効率のいい方法を探そう。

一日に必要な精気は大体1500くらい。各精気250でも問題なさそう。
前は各270はあったから、常に黒字を維持できそうか。


=まとめ=
天狗×2 霊珠8 戦闘札12 
精気 火1500 土1500 水1530 練磨かけら46 練磨結晶4 
原5(Lv13→Lv21 所要時間:2分×8=16分) 
原6(Lv21→Lv25 所要時間:2分30秒×4=10分)
装備:神鳴り、封魔、賢狼
引率:原5=蠱毒輝夜、はばきり 原6=蠱毒輝夜、術反針氷柱堕天使
合計所要時間:およそ40分(練磨タイム:10分、装備変更等:4分)


New «‡Top‡» Old
