categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category趣味

カンストしてました+α

trackback0  comment0
kinko60.jpg

見事なぱんつゲーだと関心はするがどこもおかしくはないな。

はい。エレちゃんですけどカンストしました。
装備も全部+9になり、IDもそこそこ行けるようになっています。
最近はもっぱら修練ですけどね!

~それぞれの近況~

【アチャ】
・黒ひょうを手に入れた
・弓が+12になった
・回廊のやり方を覚えた
・欲しい紋章全部手に入れた
・腕が名品化した
・修練マスターになった

【エレ】
・カンストした
・装備が全て+9になった
・回廊のやり方を覚えた
・あと欲しい紋章はいくらと他3つくらい
・息をするように修練にいけるようになった

【スレ】
・Lv34になった
・停滞気味
・やっぱ近接って難しいね


目下金策中です。
アチャの腕を+12とはいかないまでも、いや最終的にはしたいけど、+11くらいにはしたい。
エレの紋章を揃えるためにあと6回、回廊でR2とればいける。今はこれが一番の目的かな。
合間みながら修練とか恐怖とか塔とかいって粉集めつつ腕の強化。
これのルーティーン。

砲火とか一度もいったことないです。
ケルレも行ったことないです。
だってなんかめんどいんですもの。

ゆくゆくは足の名品化もしたい。
胴はOPがいいからちときついかな・・・。


~他ゲー~

【式姫草子】
いろいろきたみたいですけど、全くやってないです。
4コマみてたまにスレみるくらい。ロードが長すぎてやってられない。
即時に反応してくれるようになったらまたやりたいな。
今は陰陽玉くるくるが長すぎてイライラしてやりたくないです。
7月になったら改善されるそうですがはたして・・・。

【式姫の庭】
全くやってないです。
個人的に完全な失敗。草子ともっと連携させるべきだった。
これはもうあまり長くないんじゃないかね。
全体チャットは面白いけどね。

【TS】
もうやらないと思う。
団子さんみたいに綺麗に引退しておけばよかったなあと今頃になって後悔。


category趣味

【TERA】もうすぐカンスト【ごんぎつね】

trackback0  comment0
kinko50.png

うちの子。
めっちゃかわいい。
レベルは59です。


siboukaisuu0.png

現時点での死亡回数。
そう・・・いまだ一度も死亡していないのだッ

Lv59ティルカイ補給所までの中型はすべて倒した!
恐怖下未満のIDはすべて野良PTでクリアした!
しかも適正レベルでだッ!!

装備は常に最上のモノを与えている・・・とはいえ所詮布職。
これまで死なずに勝利を収めてこれたのは、すべて


hakaisinsenpai.png

こいつのお陰。
デストラクションエレメント、通称:破壊神です。
ギルメンの間では「先輩」とか呼ばれてるそうですが、
先輩っていうと別のいろいろなモノを連想してしまいそうで、かつ使用頻度も高いので呼びやすい名前募集中!
破壊神がたまに一発変換できなくてイラっとするのでここはデスさまあたりの無難なところを推していきたい所存。
デスさまっていうとわくわく7なんですがね。

こいつには3種類の攻撃パターンがあります。
現在分かっている部分を書いていきます。
まず基本性能から。

デストラクションエレメント(破壊神)
『基本性能』10秒ほどしか召喚できない精霊。ディレイは守護精霊と同じくらい、CTは10分。紋章をつけることでディレイとCTを短縮することができる。CTは5分にまで縮まる。また闘志の紋章で攻撃力が25%UPする。召喚した際はすぐさまインサニをかけておきたい。
『行動様式』召喚時間を無駄にしないために、攻撃指令を出した後にインサニをかけておきたい。なぜなら、指令を出した敵をすぐに攻撃するわけではなく、一度PCに近づいた後対象の方を向き、それから攻撃に入るため下手をすると移動だけで終わってしまうからだ。そのため敵を攻撃する際にはタッチスランバーなどで動きを止めてから密着し召喚、指令、インサニの順でスキルを使うと良し。

近距離攻撃(連続殴打)・・・対象と密着~3mくらいの位置で使用。前進しながら5回連続攻撃を行う。攻撃範囲と前進距離は思った以上に広く長く、攻撃しながら対象の後ろに回りこむことが多々あるが、異様な攻撃範囲の広さでナナメ後方くらいなら回り込んでもなぜか当たる。当たらない場合もある。一発の威力はエレメンタルバレット30発分くらい。うまくいけば一度の召喚で二回攻撃(合計で10回殴打)できる。

中距離攻撃(ドリル)・・・対象と3m?4m~10数m離れていると使用すると思われる。地面を手を突き刺し、前方10m?先くらいに巨大なドリルを出現させダメージを与えるというものだが、当たった試しがない。むしろ地面に突き刺した手でダメージを与えることができ、近距離攻撃の2発分に相当するダメージになる。近距離で発動したはずなのに、中距離攻撃を使用することも多く、はっきりした発動射程はわかっていない。

遠距離攻撃(魔法)・・・対象と18mくらい離れていると発動する。2秒ほど力を溜めた後、前方に範囲攻撃。多段ヒットする模様。3発まで確認。一発の威力は近距離攻撃およそ2.5発分。一度の攻撃で近距離攻撃7.5発分くらいのダメージになる。力を溜めるという性質上、連続使用は難しい。


おすすめの使用法
『一般Mob』・・・囲まれた時に便利。カオスチャーム、タッチスランバー等で敵の動きを封じた後、召喚。一掃してもらうという方法。失敗しても5分逃げ回れば良し。

『フィールド中型』・・・タッチスランバーで眠らせ、背後に回る。召喚後すぐさま攻撃指令。攻撃モーションに入る前にインサニをかけ、攻撃を開始し、対象が起きてこちらを振り向いて攻撃をしかける瞬間にフラッシュバレット。これで近距離攻撃二回を確実に決めることができ、ほぼ全ての中型を倒すことができる。注意点は、正面から攻撃をしかけないこと。正面から攻撃すると、起きてすぐ攻撃をしかけてくるが、背後に回っておくと振り向くまでに破壊神が次の攻撃に移るまでの多少の時間稼ぎをすることができる。

『ID中型』・・・適当にぶっぱすればいいと思います。およそ20~30%くらいは減らせるはず。メルシャンみたいなIDで使っていいかどうかは不明。味方の迷惑にならないように。


エレメンタリストは楽しいです。
ただ単純に火力はすごく低いので、マゾゲーになりがち。
無双みたいに敵をばっさばっさ倒すのが好きって人には向いてないかも。
遠距離からちまちまやるのが好きっていう人、細かいことが好きっていう人なんかは向いてると思います。

それから一つとても大事なことをお伝えしなければなりません。
エリーンのエレメンタリストは・・・・・・・・




...Open more

category趣味

【TERA】使用キャラクター紹介【開始】

trackback0  comment2
そんなわけで、TERAで使用しているキャラの紹介です。
画像が荒くなってちょっとしょんもり。

meizuna.jpg

メイン:アーチャー Lvカンスト
ペネとキックを愛する下手れ弓。罠大好き。特にバナナを好んで食べる。


gongitune.jpg

サブ1:エレメンタリスト Lv中くらい
インサニとスランバーを好んで使うチキンエレ。逃げるの大好き。破壊神を好んで使う。

※破壊神=デストラクションエレメント
※なぜか画像がでかい


josehu.jpg

サブ2:スレイヤー Lv低い
ジョセフジョースター似の剣士。よく前転している。これからの活躍に期待。


あとバサとバサとヲリと槍がいるんですが、しばらく育てることはなさそうです。
目下この3人を育てていくかなー。一人は育ちきってるけど。
とにかくエレをカンストさせたい。デバフ楽しいです。デバフってもスタンとかスロウとかだけどね。
遠距離火力と回復と近接火力がいれば、だいたいのPTに対応できるはず。
槍は自分には向いてないと感じたので、今はやるつもりはないです。
バサはスキルが少なくて・・・個人的にデバフとか補助が好きなので、それが使える職がいいですね。
となると、必然的にこの3職になったわけで・・・。

今はエレが楽しすぎます。回復とか超おもしれえ!
プリのほうが回復スキル多いしバフスキルも多いんだけど、デバフスキルないのがねー・・・。
エレはやること多くて大変だけど面白いです。




追記に他ゲームのことでも

...Open more

New «‡Top‡» Old
