FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category趣味

式姫育成メモ

trackback0  comment0
式姫草子の育成メモです。
それにしてもどっぷりハマっている。
ええねん、楽しいからええねん。TSもアレやし。

そんなわけで、式姫草子←イマココ! 一応宣伝。

=閑話休題=

というわけで、今現在育成している姫と攻略について。
現時点では大江山をクリアできればいいかなーという感じ。
殺生石はなんかもう格が違いすぎて。様子見です。
※現在、白金陰陽師です。ここで紹介する子はみなLv30です

【おつの(あやめ)】術増し・皆伝+術反撃・弐
うちのエースアタッカー。
GWに配布された金姫チケに釣られて始めたところ運良くでてきた激レアっ子。
速い・火力高い・なかなかの耐久力と流石激レアと感じさせる姫。

【羅刹(ひのき)】怒髪天・皆伝+命中・弐
最初に召喚した悪鬼から受け継がれ現在まで物理アタッカーを務める古参っ子。
運良く火の五行がついたため、そして急激な力の伸びをみせたために、
二世代目で力76という割と高めの数値をはじき出した恐ろしい子。
鎧も装備できるのでそこそこ壁になれるが怒髪天が発動しないのが悩み。

【座敷童子(こすもす)】囮の心得+弓かわし・皆伝
弓を一身に受け躱す対弓っ子。
幸運が33とそこそこ高いので弓かわしの発動率はかなり高い。
この子の存在により、術師が自由に行動できる。
しかも回復もできるし、そこそこ攻撃もできる万能っ子。
育成もできるため一番活躍している気がする。

【あめのうずめ】急所打ち・皆伝+影縫い知らず
虹チケで出てきた子。以前までいた小狐丸の上位互換っ子。
火力もそこそこ、防御もそこそこで回復もできる。
万能なため割といろいろな場面で活躍する。
急所打ちの発動率が高く武器自身の攻撃力も高いので意外と高火力。

【仙狸(のいばら)】急所打ち・皆伝+身かわし・壱
満を持して生まれた壁槍っ子。
かなりの難産で育成にかなり時間をかけた。そのお陰がなかなかの強さを持つ。
純粋に壁となり物理火力となる。たまに身かわしで避けてくれるので
壁としての性能はなかなか。急所の発動率もかなり高め。

【烏天狗(まつりか)】術寄せの心得+術かわし・皆伝
どこからどうみても避雷針っ子。
魔防の低い子たちを守るために生まれた。術かわしの発動率はそこそこ高く、
高火力の術に対しても耐えてくれる対術用最終兵器。
受けるだけでなく、術火力もそこそこあり術に耐性のない相手なら余裕で沈められる。


↑ここまでレギュラー↑
↓ここから舶来(舶来は戦力外とみなしている)↓

【堕天使】術寄せ・術反
育成用式姫。反撃で致命的なダメージを与えてくれる。
手数の多さでは随一。

【斉天大聖】燕返し・急所打ち
防御の低い相手を滅多打ちにする姫。
主に討伐のアイテム集めや低レベル試練、そして観賞用。

【戦姫】怒髪・急所
怒髪急所の恐ろしさを教えてくれた姫。
攻撃した時に急所、受けた時に怒髪か急所が高確率で発動するので
実際以上の攻撃力になる。なにげに水五行ついとる。

【薔薇姫】怒髪・急所
座布団中。どうしようか。
あめのうずめに合体させようかという案と
いっそ昇天させてギャラリーにしようかと。
レギュラーで使うには器用貧乏すぎて難しい。

↓ここから育成中↓

【やさふろひめ】影縫い・武器守り
影縫いで動きを止める役目・・・といえばそうなのだが、
決定打に欠ける。影縫い役は弓にまかせる予定なので
どうしようか考え中。
槍は仙狸がいるし、壁・急所だから仙狸で十分な気もする。


↓ここから育成予定↓



【コロボックル(あららぎ)】急所打ち+不反の太刀
一方的に術を狙い撃ちにする予定の子。
武器こみ攻撃力は100以上、幸運は26以上にする予定。
力76あれば上等か。

【飯綱】遠弓の心得+影縫い
遠距離から足止めをする予定の子。
サブウェポンに麻痺か呪縛の術を搭載予定。
幸運はなるべく高めに、火力とかはわりとどうでもいい。
技と速さも高いほうが良い。

【古椿】術増し+遠当
純然たる術火力式姫予定。
最低でも攻撃力は100欲しい。できれば110くらい。
とにかく強力なアタッカーになってほしい。


↓育成しようかどうしようか↓

【茨木童子】怒髪+急所
装備の問題がある。
武器はまかはどまが装備できるから良い。しかし、
防具で鎧が装備できない。その差、防御にして4。
魔防は茨木童子のほうが高いが、術は避雷針の子がいるからほぼ無意味。
攻撃力1をとるか、防御4をとるかと言われると、
やはり防御4を重視したほうがいいように思われる。
茨木童子ではなく、羅刹のままでいい気がする。

【雪女】遠当+術増しor術かわし
完全回復役。いてもいなくてもいい気はするが・・・。
某動画の酒呑童子討伐にあった子。
やはり回復がいると安定感は増すのだろう。
浄化の光も仏の光も使えるのがメリットか。


↓総評↓
おつの、羅刹、座敷、あめのうずめ、仙狸、烏天狗・・・。
やはり火力が足りない。
影縫い飯綱、火力コロ、火力古椿は必要。これで9人。
その後、酒呑童子に挑むのであれば、さらなる強化が必要。
とにかくまずはこの3人だ。


●目安

おつの 攻撃力110 HP80 術増し
羅刹 攻撃力115 HP80 怒髪急所
コロ 攻撃力105 HP80 急所
仙狸 攻撃力105 急所

完全に急所ゲー・火力ゲーだこれ。


 









        
 
http://usagimeister.blog.fc2.com/tb.php/10-e5428646
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。