categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category趣味

【式姫日記】緋緋色金【育成一段落】

trackback0  comment0
hihiirokane.jpg

橙に似ている。
というわけで、緋緋色金になりました。
緋緋色金になった感想は、御前試合が地獄と化したの一言に尽きます。
腕輪は当たり前、激レア・神話カンストクラスも当たり前、
下手したら激レア腕輪とか出てきて恐ろしいことこの上ないです。
みんな麻痺とか呪縛とかかなりの割合でつけてるのね・・・。
強い人のスキル構成とかは参考になりますね。
Lvキャップが33になったので、早速上げてみた。
これがランク解放時の最大の楽しみですね。

さて、ちまちま育成していた激レア2人がなんとかかんとか完成に近い形まで
こぎつけることができました。

minagikufinal.jpg

運がしんでる(白目)

そんなわけで、スー姉ちゃんが完成しました。
運がしんでるけど他のステはまあまあ高くなったので満足。
運はしんでるけど。

乱れ撃ち皆伝はなんというか、スーパー火力スキルですね。
そしてギャンブルスキル。当たればでかいけど、当たらないことのほうが多い。
それは運がしんでるからです。

発動率は体感的には連続攻撃と同じような感じ。
あんまり出ない。出ても低いダメージの時が多い。
極稀にとんでもないダメージが出てびっくりするけど。
防御力95くらいの相手でもそこそこダメージ与えられるのが強み。



aoharanfinal.jpg

呪縛をつけたかった子です。
リアルマネー的にもう無理がきてたので妥協。
スキルの転生がほんとに嫌。狙ったスキルだけ出ないのが延々続くともう本当に嫌になります。
結果として、運は低いものの急所皆伝なのでそんなに気にならないかな。
HP、力、守と戦士ステがカンストしてくれたので満足。
地味に賢も高い。速はかなり低いけど、他が高いからまあ仕方ないか。
仙里宝槍に武器守もついてるので、これで壁囮は完成ですね。


今後の育成ですが、新遠征は1月にくるみたいですし、龍神もきますし、
龍神用に霊珠貯めつつ、まったり材料集めなどしようかと。
一応堕天使腕輪とか、暗闇・弓反腕輪コロちゃんとかも考えてますが
流石にちょっと育成疲れが。霊珠無いし。
勾玉ゲーも考えましたが、やはり育成疲れが。

なので、ちょっとまったり期間をとろうかと。
新遠征きたら色々やること増えそうだしなー。
研究Lv7きたら材料たくさん必要になるだろうし、
文も必要になってくるし、多分120万文ぐらい必要。
お金や材料を貯める期間にすればいいと思うよ。

とりあえず必要そうなの列挙。

・仙里宝槍×3~5
・座敷童子宝刀×4~5

・真珠×30くらい
・瑠璃×40くらい
・龍鋼×20くらい

・帆布×5くらい
・隕鉄のかけら×10くらい
・上布×5くらい
・虹の刺繍糸×10くらい
・紅蓮石×10くらい
・天竹×3~5くらい

天河、孔雀、蛇紋は月長石とか翡翠とかと同じ立ち位置っぽいので
合成の時に使わなさそうなので意識的に集める必要はなさそうです。
ボスが出るエリアでしか出ない帆布、上布、天竹がかなり大変そうです。
他はそうでもないかな。あんまり出ないのが辛いけど。


※育成案

●育てたい子
・茨木童子・・・見た目的に一番好きかもしれない
・コロちゃん・・・ドットもイラストも愛らしい
・座敷童子・・・思い入れがある

◆スキル構成等
・茨木童子・・・腕輪があるので状態異常系でさらに強化すると面白そう。麻痺とか。暗闇と麻痺を同時に与えられる前衛とか熱い。後はすり抜けとかついてたら面白そうだけどSP足りないしぬ。急所か怒髪か、はたまた術かわしか。
・コロちゃん・・・腕輪作れば遠弓あるし耐久力上がるから反撃と暗闇とかつけると楽しいかも。暗闇あると味方の生存率上がりそう。
・座敷童子・・・腕輪があれば囮がつけられるし武器に武器守があるから身かわしとか弓かわしとかつければ蜘蛛対策兼囮役として活躍できそう。これも要SP。



こんな感じで来年もよろしくお願いします。

 









        
 
http://usagimeister.blog.fc2.com/tb.php/34-d20c53db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。