FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category趣味

【式姫日記】庭にも嫁が!【茨木童子】

trackback0  comment0
niwanoyome.jpg

庭に嫁の茨木ちゃんがやってきました!!!



niwaibarakigattai.jpg

合体経過。
桃色のすねこすこすを使用。合体成功率は78%でした。
そこへ式姫と妖怪を投入し100%へ。
邪鬼のいとらんちゃんは最初に配布された銀召喚で出てきた愛着のある子です。
そのまま名前を引き継ぐことに。


sokkenaiyome.jpg

そっけない!!
だがそれがいい。

庭にいる時の台詞は「・・・・・・・・何ですか?」でした。
ここからどうデレるのか楽しみですね(ゲスセミ顔)

ibarakitadaima.jpg

やっぱりそっけない!
でもかわいい。


watasimonaku.jpg

非常に素材にし辛い。



~閑話休題~


鈴鹿山の五日目と六日目が実装されました。

鈴鹿山大乱・5日目・一般

鈴鹿山大乱・6日目・一般


そういえば1~4日目って動画にしたっけ・・・?
あ、困難とか無理ゲーすぎてやってないです。
特に一日目が一番難しいっていうね。
今回は特殊ルールで楽しかったです。
次もこういう感じにどんどん新しいルールを取り入れて欲しいなあ。

~閑話休題~

三人目の茨木ちゃんを作ろうかと検討中。
武器守皆伝・身かわし弐・暗闇弐という完全防御仕様。
鈴鹿山の敵の攻撃力が割とどうしようもないので武器守を持つ硬い子が欲しいのです。
でもそれなら空狐でも作ればいいんじゃね?という気もしますが。

現在輝夜腕輪か髭切り腕輪かで悩んでいます。
ぐやはいてくれたらものすごい安定するんですよ。仏の光と鼓舞が強い。
鈴鹿山は妖怪が妙に強いです。高攻撃力と防御力は当たり前で、技や速が高い。
スキルも強力ですし、たとえぐや腕輪があったところで相手を倒せないのでは意味ないんじゃ?
ということで、髭切り腕輪を装備した童子切りさんを作ればどうかというところに行き着きました。

相手の技や速が高いので、暗闇状態にすればかなり有利に戦えるはず。
それでいて防御スキルも欲しいし、できれば火力も欲しい。
鈴鹿山の妖怪は防御の平均が大体105くらいです。童子切りさんは最大で攻撃力130までいくので
連続弐が発動してもそこそこのダメージは出せます。刀独自の回避力もありますしね。
そこへ暗闇があわされば、立派な回避壁になってくれるに違いない、という魂胆です。
正直式姫の確率なんてめちゃくちゃなので回避壁が成立するかどうか甚だ怪しいですが。

なので、腕輪の連続弐と暗闇皆伝は確定です。
安定した火力を出すために、急所弐あたりを入れるべきか検討中。
燕はいらないです。あれは対防衛侵略用みたいなもんです。
暗闇皆伝・急所弐・連続弐 と童子切りさん専用武器の大刀・大通連があります。
麻痺壱がついています。壱なので発動率はアレですが、ないよりましかなという感じ。
暗闇が先行して麻痺とか一切でなさそうですけどね!
攻撃力の高さは一級なので使える・・・か?命中80だからきついかもしれない。
無理なら座敷宝刀とか青龍宝刀で武器守弐つけれるし、ステもあがるからそっちと臨機応変に使い分ければいいんじゃないかな。

最終的なステとしては、
HP130 攻撃力125 防御108 速92 回避22 運35
暗闇皆伝・急所弐・連続弐・武器守弐or麻痺壱
あたりを想定中。
完全討伐仕様です。

メイン武器に座敷宝刀で、暗闇状態にすれば大通連に切り替えて攻撃すれば
命中のことは気にせず使っていけそうですね。あわよくば麻痺も狙える。無理そうだけど。
HPが気になるなら道着系を脱いで胸当てをつければいいし、装備面が充実していて良いですね。
伝家の宝刀、青龍宝刀が使えるのも大きい。運3は大きい。
なによりモーションがかっこいい。攻撃する瞬間に開眼するのがかっこいいですね。

ぐやは今は腕輪作らないにしても、強化だけはしたいなあ。せめて総合400超えしたい。
仏で100回復ぐらいできるようにしたい。

童子切りさんが完成すれば、メイン腕輪ウェポンの子が
鳳凰ちゃん、茨木ちゃん、堕天使、そして童子切りさんで4人目ですね。
やっと4人目か・・・。あと槍の腕輪が欲しいところ。
現時点ではだわちゃんかなー。因果応報弐はあってないようなもんらしいですけど。
弓、斧、舶来、刀と割とバランスいい感じですし。
術はもうかるらちゃんがいるので・・・。

来季まで髭切り貯金して、農民エリアに渡ってから本気出そうか。
4月10日か。それまで育成も休止して、のんびり霊珠を溜める生活をしますか。


 









        
 
http://usagimeister.blog.fc2.com/tb.php/51-07c69cc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。